パティスリー・リーモ

予約して食べたい!地元民がおすすめする「札幌でケーキが買えるお店」4つ

クリスマスもだんだんと近づいてきましたね。クリスマスになったら食べたいものといえば、やはりおいしいケーキ!

そこで今回は、札幌でケーキが買える、地元民おすすめのお店をご紹介します。どれもすてきなお店なので必見ですよ。

1:目移りが止まらない!可愛らしいケーキがたくさん並ぶ「パティスリー・リーモ」 / 札幌市北区

札幌市北区・新琴似にある「パティスリー・リーモ」。オーナーパティシエが地元札幌で3年、東京で9年修養したあとに開業し、2016年に開業しました。

オレンジ色をした建物が目印で、外観からもおしゃれな雰囲気が漂っていますよ。入店前からワクワクした気持ちにさせてくれます。

お店に一歩踏み入れると、目の前のショーケースにはあふれんばかりのカラフルなケーキがずらり! 可愛くて映えるケーキが出迎えてくれます。どのケーキも可愛らしいものばかりなので、目移りが止まらない……。

記念日にぴったりなホールケーキ(3日前までに要予約)も、華やかで可愛らしいデザインばかり。友達への手土産やクリスマスケーキに選べば相手にも喜んでもらえること間違いなしです!

「パティスリー・リーモ」にはイートインスペースもあるので、ゆったりとくつろぎながらパフェやケーキを食べることもできます。旬の素材を使ったケーキなど、季節によってラインナップは変わるので、詳しくはSNSでチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:パティスリー・リーモ
■住所:北海道札幌市北区新琴似2条6丁目2-20

【もっと詳しく】
「パティスリー・リーモ」に関する詳しい情報はこちら

2:事前予約がおすすめ!行列ができる人気洋菓子店「廣川菓子製作所」 / 札幌市中央区

札幌市中央区・円山のマンションの1階にお店を構える「廣川菓子製作所」。フランスで研鑽を積み、中国でも技術指導員として活躍したパティシエが営むケーキ屋さんです。

どのケーキも繊細でおいしいと注目を集め、行列になることも! 「廣川菓子製作所」のケーキを求めて、多くの人々が足を運んできます。

そんな「廣川菓子製作所」で人気商品の一つが『レアチーズ』です。プックリと愛らしいフォルムをしていて、フワッフワとろっとろの食感がたまらない!

シンプルながらクリーミーで上品なコクがあるスイーツなのに、ひと口ごとにサラリと甘い後味が消えていく不思議さ……。その味わいは、想像と期待を上回るおいしさで、今までにない味覚体験を楽しめますよ。土台のサブレも単なる付け添えではなく、立派なおいしい焼き菓子。濃厚で舌触りのよいクリームと相性抜群です!

そのほかのスイーツも、どれも特別な思いが込められた逸品ばかり。毎日すべて売り切れてしまうので予約が確実ですよ。『レアチーズ』は、事前予約で大きなサイズも作ってくださるのでぜひ問い合わせてみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:廣川菓子製作所
■住所:北海道札幌市中央区大通西22丁目3-1 f022円山1F

【もっと詳しく】
「廣川菓子製作所」に関する詳しい情報はこちら

3:リピーター続出!SNSで話題のバスクチーズケーキが気になる「nina nino(ニーナニーノ)」 / 札幌市西区

オーダーケーキ 紫

出典: nina nino

琴似駅から歩いて10分の場所にある「nina nino」。「人生の節目となるお祝いの席に笑顔の花をそえたい」という想いで、オーダーメイドケーキ専門店として2012年にオープンしました。

そんな「nina nino」が作るオーダーメイドケーキは、創業時からの人気を集め、リピートするお客さんが続出! 個々の要望に柔軟に応じ、こだわりのひと品をていねいに作り上げています。

「nina nino」で人気なのは、オーダーメイドケーキだけではありません。さまざまな味わいのバスクチーズケーキもおいしいと好評で、SNSなどで熱い注目を浴びているんですよ。

日曜・月曜のみ営業しているカフェではカットされたバスクチーズケーキを味わうことができます。事前に予約すればホール買いも可能。個性的で可愛らしいデコレーションもつけられます。

<店舗情報>
■店舗名:nina nino(ニーナニーノ)
■住所:北海道札幌市西区二十四軒4条6丁目1-19⁡

【もっと詳しく】
「nina nino(ニーナニーノ)」に関する詳しい情報はこちら

4:インパクト抜群!バスクチーズケーキをテイクアウトできる「cafe シュシュウルフ」 / 札幌市白石区

札幌市白石区にお店を構える「cafe シュシュウルフ」。2019年12月にリニューアルオープンし、おいしいハンバーグが味わえるカフェとして人気を集めています。

こちらのハンバーグの特徴は、噛まずに食べられるくらいフワフワであること。お肉が苦手な人でも安心しておいしくいただけるようにと、研究に研究を重ねて仕上げられています。

「cafe シュシュウルフ」はハンバーグだけでなく、スイーツも絶品なんですよ。同店でも人気なのはバスクチーズケーキ。お店で食べる場合は、ハンバーグとセットであれば注文することができます。縦に立った見た目はインパクト抜群! 濃厚な味わいが絶品と話題なんです。

テイクアウトは1カットはもちろん、ホールでも可能。フレーバーは季節ごとに変わるので、どんなバスクチーズケーキに出会えるかな、とワクワクしてしまいますよ。

スイーツのテイクアウトは先着順で、インスタグラムのDMや電話にて予約を受け付けているそう。気になる方はぜひ公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:cafe シュシュウルフ
■住所:北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目1-26(南郷通沿い)

【もっと詳しく】
「cafe シュシュウルフ」に関する詳しい情報はこちら

 

今回は、札幌ですてきなケーキに出会えるお店をご紹介しました。

クリスマスが近づいてきている今日この頃。ぜひ参考にして、大切な方と特別なひとときをお過ごしください!

【画像】パティスリー・リーモ、廣川菓子製作所、nina nino、cafe シュシュウルフ

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ

LINE友だち追加