北海道 夕暮れの大地と飛行機

【利用期限迫る】今知っておきたい!北海道旅行で使えるクーポン情報総まとめ

雄大な自然が広がり、おいしいグルメや観光スポットなど見どころ満載な北海道。日本を代表する観光地ともいわれ、国内外問わず多くの観光客が訪れます。

ただ、魅力がたくさんあるがゆえに交通費や食費、宿泊費などがかさんでしまうのは悩みどころ。今回はそんなときに活用したい、北海道をお得に楽しむためのクーポン・キャンペーン情報をご紹介します!

移動手段で使いたい!

1:お得&快適!高速バスでの旅行には「らくとくスマホチケット」がおすすめ

まずご紹介するのは、北海道にある14のバス会社が協力して作った“楽得バス14(RAKUTOKUBUS14)”の『らくとくスマホチケット』。“楽得バス14”は札幌市や旭川市、帯広市、函館市、釧路市などの道内主要都市を含め、全部で9路線の都市間高速バスを運行しています。『らくとくスマホチケット』を使うとお得に都市間を移動できるため、高速バスでの旅行を計画されている方には、打って付けのクーポンですよ!

たとえば札幌~余市のルートでは、通常で片道1,110円のところ、『らくとくスマホチケット』を利用すると往復1,560円となり660円お得に。札幌~苫小牧のルートでは、通常で片道1,450円のところ、『らくとくスマホチケット』を利用すると往復2,030円なので870円お得になります(一部区間では完売となっている場合がございます。詳しくはHPにてご確認ください)。

サービスの利用もいたって簡単! スマホでブラウザを開き、会員登録をしてログインしたら、利用したい高速バスのチケットを購入します。バスに乗車する際には、画面上の「改札する」ボタンをタップして、画面を乗務員に見せればOK。はじめて利用する方でも楽に購入できるのはうれしいポイントです。

“楽得バス14”の魅力はお得なだけではありません! 乗り心地のよさもそのひとつ。1人掛けでゆったりと座れる座席で、長距離でもリラックスして過ごせます。トイレもあるので長時間でも安心ですよ。車両によってはコンセント・USB端子がついており、フリーWi-Fiも完備されているので、スマホやタブレット、パソコンを見ながら時間を有効活用できます。

『らくとくスマホチケット』を使って高速バスで快適な時間を過ごしてみませんか?

<クーポン情報>
■名称:らくとくスマホチケット
■販売期間:2022年9月1日(木)~12月31日(土)
■利用期間:2022年9月2日(金)~2023年1月31日(火)

2:空港からの交通費を節約!搭乗7日前の予約で「バスorタクシーチケット」をプレゼント

JALでは、『行こうぜニッポン!HOKKAIDO LOVE! 道内ぐるっと割』を実施。航空券と空港から所定の行き先までのバスまたはタクシーのチケットをセットにしたもので、搭乗7日前まで(特便7)に予約すれば、空港到着時に使えるバスまたはタクシー(奥尻限定)のチケットがプレゼントされます。

対象は、新千歳空港・丘珠空港・函館空港発、女満別・利尻・釧路・函館・奥尻着など道内発着便の一部。

ほとんどの空港は観光スポットから離れていることが多く、タクシーやバスでの移動が必要になるので、とってもありがたいサービスですよね。『行こうぜニッポン!HOKKAIDO LOVE! 道内ぐるっと割』を利用して、交通費を節約しましょう!

<クーポン情報>
■名称:行こうぜニッポン!HOKKAIDO LOVE! 道内ぐるっと割
■販売期間:2022年9月1日(木)~12月31日(土)
■搭乗期間:2022年9月8日(木)~2023年1月31日(火)

【もっと詳しく】
移動手段で使えるお得なクーポン情報はこちら

食事で使いたい!

25%もお得に!? 「ほっかいどう認証店応援クーポン」を使っておいしいグルメを堪能

北海道のグルメをお得に堪能したい方には、『ほっかいどう認証店応援クーポン』の利用がおすすめ。こちらのクーポンは北海道が公的に発行しているもので、5,000円分の食事券を4,000円で購入できるという25%のプレミアム付き! 感染防止対策をおこなっていて安心・安全だと認証を受けた「第三者認証店」で使えます。

クーポンの種類は紙と電子の2つ。紙クーポンは道内の郵便局で購入できます(発行数が限られているため販売が終了している郵便局もあります)。販売局やクーポンの在庫については、公式サイトでわかるので、事前にチェックしてから購入しに行きましょう。紙クーポンの場合は、4,000円で500円分×10枚の食事券を受け取れます。ただし、おつりが出ないことには気を付けて。1,200円の支払いなら、500円のクーポン券2枚+200円の現金という支払い方がベターです。

支払いはキャッシュレス派、あるいは最寄りの郵便局で紙クーポンが売り切れてしまった人には、電子クーポンがおすすめですよ。申し込み方法は簡単! スマホやパソコンでwebサイトにアクセスし、メールアドレスと電話番号を入力するだけで手続き完了です。電子クーポンだと、1円単位で支払えるので決済もスムーズです。

『ほっかいどう認証店応援クーポン』を購入できるのは、2022年12月9日(金)まで。クーポンを利用できるのは、2023年2月7日(火)までなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

<クーポン情報>
■名称:ほっかいどう認証店応援クーポン
■販売期間:【紙クーポン】2022年8月1日(月)~12月9日(金)、【電子クーポン】2022年8月19日(金)~12月9日(金) ※ 完売した場合は、その時点で終了
■利用期間:【紙クーポン】2022年8月1日(月)~2023年2月7日(火)、【電子クーポン】2022年8月19日(金)~2023年2月7日(火)

【もっと詳しく】
「ほっかいどう認証店応援クーポン」に関する詳しい情報はこちら

宿泊で使いたい!

宿泊費をおさえたい方必見!北海道の全国旅行支援「HOKKAIDO LOVE!割」

各都道府県で実施されている『全国旅行支援』を使わない手はありません。北海道でも『HOKKAIDO LOVE!割』として取り組んでおり、宿泊代金商品で一律40%の補助をしてもらえますよ。

ただし、交通付き宿泊旅行商品の場合は8,000円まで、そのほかの旅行商品は5,000円までと補助される額には上限があるので要注意! 交通付き宿泊旅行商品だと上限20,000円相当が12,000円、そのほかの旅行商品だと上限12,500円相当が7,500円とお得になります。宿泊代金は平日であれば5,000円以上、休日であれば2,000円以上から使えるという点も忘れないでくださいね。

お得なのは宿泊代だけではありません。旅行先の店舗や施設などで利用できる『ほっかいどう応援クーポン』も発行しています。平日は3,000円、休日は1,000円のクーポンをゲットできます。クーポンが使えるお店は公式サイトから検索できます。

『HOKKAIDO LOVE!割』は道民でなくても使えるので、道外からの旅行の際は利用するのがおすすめですよ。もちろん道民も使用可能。当クーポンは、宿泊・観光施設に伝えると手続き方法を教えてもらえるので、安心して利用できるのもうれしいポイントです。

『HOKKAIDO LOVE!割』を利用する際は、すべての人がワクチン接種済みであることの証明書や、本人確認ができる公的書類が必要となります。旅行の必需品と一緒に持って行って、提示するのを忘れないように気を付けましょう。

<クーポン情報>
■名称:HOKKAIDO LOVE!割
■対象期間:2022年10月11日(火)~12月20日(火)※12月21日(水)チェックアウト分まで

【もっと詳しく】
「HOKKAIDO LOVE!割」と併用できるかも?地域クーポン情報はこちら

 

今回ご紹介したクーポンやキャンペーンを活用して、北海道旅行をお得に満喫してみてはいかがでしょうか? お財布も心も満足すること間違いなしですよ。

【画像】5x5x2、よっちゃん必撮仕事人、w_stock、Jake Images / PIXTA(ピクスタ)

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加