アイキャッチ 十勝姫すき焼き

すき焼きにローストビーフ!年末に食べたい「ブランド和牛」のふるさと納税返礼品2つ

11月も半ばに差し掛かり、2022年も終わりが見えてきました。クリスマスや年末の予定はお決まりでしょうか? 今年は親戚、家族や友人と集まることができるといいですね。

年末が近づき、今年中にふるさと納税を済ませたいけれど、どこにするか悩んでいる方もいらっしゃると思います。そこで今回は、年末にピッタリなふるさと納税返礼品を紹介します!

放牧飼育された「十勝姫」が味わえるふるさと納税

今回紹介するのは、北海道大樹町の返礼品。大樹町は十勝の南部に位置し、西は日高山脈、東は太平洋に接する自然豊かな町です。

そんな大自然のなかで放牧飼育されたブランド和牛『十勝姫』を楽しめる、年末に向けておすすめの2品がこちら。

1:【黒毛和牛】十勝姫 すき焼きセット

まずは鍋の定番、すき焼きです。年末に家族や友人とすき焼きなんてのもいいですよね。せっかくなら入れるお肉もこだわりたいところ。

今回ご紹介するふるさと納税返礼品のすき焼きセットでは、『十勝姫』の脂ののった肩ロースと赤身の肩肉が詰め合わせになっているそう! 贅沢に食べ比べができちゃいます。

【もっと詳しく】ふるさとチョイス 北海道大樹町【黒毛和牛】十勝姫 すき焼きセット

2:【黒毛和牛】十勝姫ローストビーフ

続いては、クリスマスパーティーの定番ともいえるローストビーフ。

『十勝姫』の上質な肉のうまみを堪能できるだけでなく、加熱調理済みなので、解凍してスライスすればそのまま食べられるのがうれしいポイント。ハレの日の食卓に彩りをプラスしてくれます!

【もっと詳しく】ふるさとチョイス 北海道大樹町 【黒毛和牛】十勝姫ローストビーフ

返礼品にはほかにも、使い勝手のいい切り落としやハンバーグ、なかには『十勝産黒毛和牛1頭丸ごと』なんてものも!

放牧飼育されたブランド和牛『十勝姫』を食べて、年末をゆっくり過ごしてはいかがでしょうか?

和牛を食べてロケット開発を応援!?

大樹町では30年以上も前から「宇宙のまちづくり」に取り組んでいます。町内には、民間企業としてアジアで初めて宇宙空間に到達したロケット開発ベンチャーのインターステラテクノロジズ株式会社(以下、IST)があり、同社は現在、超小型人工衛星を打ち上げるロケット『ZERO』の開発に取り組んでいます。

なんと、今回ご紹介したふるさと納税を通じて、ISTによる日本の民間ロケット開発を応援することが可能! プロジェクトの詳細は下記リンクよりご確認ください。

【もっと詳しく】ふるさとチョイス 超小型人工衛星打上げロケットを開発して、日本の未来につなげたい!宇宙のまちのロケット開発プロジェクト

 

今回は北海道大樹町のふるさと納税返礼品を紹介しました。まだ年末の発送に間に合うそうなので、気になる方は早めにチェックしてくださいね!

大樹町のふるさと納税をみる

【画像】インターステラテクノロジズ株式会社

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加