画像サイズ小 alive1

1週間でたった15食だけ!? 食べられたらラッキーな「超レア手打ち蕎麦」【七飯町】

2022.09.15

期間限定メニューや、限定〇食。こういった文言に弱い方は少なくないのではないでしょうか? 筆者も例にもれず、“レア”物好き。

今回紹介するお店は、まさに“レア”の真骨頂! 食べられたらラッキー。七飯町のレンタルスペースで営業しているお蕎麦屋さん「蕎麦○聖」さんをご紹介します。

予定を組んで行く価値あり!超レアな蕎麦店「蕎麦○聖」

「蕎麦○聖」さんは、函館駅から車を走らせること25分ほど、函館の隣町・七飯町のレンタルスペース「ALiVE+(アライブプラス)」さんのスペースに出店しています。2022年春にできたばかりのお店です。

なんと「蕎麦○聖」さん、オープンは週に1回木曜日のみです! しかもメニューは限定15食!

週1回の営業で限定15食。“レア度”はかなり高めです。

本格的な蕎麦とお稲荷さんは味もボリュームも大満足!

「蕎麦○聖」さんのメニューは1択。『手打ち蕎麦+お稲荷さん』のセットです。蕎麦には北海道産の石臼挽き蕎麦粉を使用。

この蕎麦がかなり本格的。ほどよい噛み応えのある喉越しが心地よい手打ち蕎麦と、天然素材でつくられた蕎麦つゆの相性は抜群です。大盛りにするとボリューム満点!

かなり食べ応えがありましたが、ペロリと完食してしまいました。セットのお稲荷さんも美味しくて、おかわりしたくなるほど。

週に1度しか食べることができない蕎麦は、そのレアさと美味しさが相まって、ほぼ毎回売り切れてしまうとのこと。食べたい方は早い時間に行くことをおすすめします。

また、「ALiVE+」さんでは、「蕎麦○聖」さんが出店する週1回の蕎麦の日のほかに、月に数回プレートランチを提供するお店が出店することもあるそう。こちらはSNSで情報を発信しているので、気になった方はチェックしてみてください。

日当たりのよいきれいな空間も気持ちいい!お腹も心も満たされるランチタイム

蕎麦の美味しさもさることながら、「ALiVE+」さんは日当たりがよく清掃が行き届いており、この場所で過ごす時間も心癒されるものでした。

店内では、セレクト雑貨も販売しています。

 

蕎麦好きの方にもきっと満足してもらえる美味しい蕎麦を、心地のよい空間で召し上がってみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
■店舗名:ALiVE+(アライブプラス)
■住所:北海道亀田郡七飯町大川5丁目2-39
■電話番号:0138-66-3690
■公式Instagram:@aliveplus2022

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加