パピまんチーズ

まだ食べてないの?売上40万個「チーズが想像以上に伸びる」十勝の新名物とは

2022.07.17

十勝の新名物『ハピまんチーズ』をご存知でしょうか? 音更町の地元スーパーから誕生した、チーズがたっぷり入った中華まんじゅうです。あまりの美味しさにテレビなどのメディアでも紹介され、一躍話題になりました。今回はそんな『ハピまんチーズ』をご紹介します!

ファン多数!魅力あふれるスーパー「Hapio(ハピオ)木野」

帯広市の隣町、音更町にある「Hapio(ハピオ)木野」は木野農協が運営するスーパーマーケットです。全道各地にあるAコープチェーンの中の1店舗ですが、独自の品揃えやイベント、プライベートブランド商品などで注目を集めています。

店内にはオリジナリティあふれる手作りPOPが並び、見ているだけでもどの商品を買おうかワクワクしてきます。地元産の新鮮な野菜が並ぶ直売所コーナーを有し、十勝産野菜を気軽に購入できるのも「Hapio(ハピオ)木野」ならではのポイント。「買い物はハピオにしか行かない!」という方もいるほど、十勝住民に愛されているお店です。

十勝の恵みが堪能できる中華まんじゅう

『ハピまんチーズ』はそんな「Hapio(ハピオ)木野」のプライベートブランド商品です。店舗を構える音更町は小麦の作付け面積が日本一。「十勝といえばチーズと小麦、そんな十勝の名物を!」との想いから生まれた『ハピまんチーズ』は、十勝産小麦100%使用の皮とブレンドされたチーズがたっぷり入っています。販売より3年で累計40万個を販売するほど、多くの人がこの味のトリコになっているのです。

商品は個包装で冷凍されていることから、冷凍庫にストックして食べたいときにすぐに食べられるのが嬉しいポイントです。食べる際は、一般の中華まんじゅうのように蒸し器で温めることもできますが、袋ごとレンジで温めるだけでOK! とってもお手軽です。

レンジで温めた『ハピまんチーズ』がこちら。写真からでもこのチーズの伸びが伝わるでしょうか。チーズが大好きな筆者は割っただけで思わず笑顔になります。

生地はほんのり甘めでモチモチ。チーズはクセが少なく濃厚な旨味があり、熱々でとにかく伸びる! 「中身はチーズだけなんでしょ?」と侮るなかれ。とても満足感のある一品です。

 

『ハピまんチーズ』は「Hapio(ハピオ)木野」での販売のほか、インターネット販売も行っています。ぜひ一度ご賞味ください!

<店舗情報>
■店舗名:Hapio木野
■住所:北海道河東郡音更町木野大通西7丁目
■電話番号:0155-31-2141
■営業時間:10~20時
■定休日:1月1日~2日

【画像】株式会社ハピオ

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅