北海道岩見沢市松野哲市長と

公式戦での健闘を誓う〜FUが岩見沢市長を表敬訪問

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FUライターチームの末永末蔵です。公式戦を間近に控えたHOKKAIDO IWAMIZAWA FUが、地元岩見沢市の松野哲市長を表敬訪問しましたので、その模様をお伝えします。

松野市長に健闘を誓う代表3名

岩見沢市を拠点とする3人制バスケットボールの男子クラブチーム「HOKKAIDO IWAMIZAWA FU」を運営する合同会社FUの松重宏和、辻本智也、選手も兼務する田尻洋輔の3共同代表が5月11日、岩見沢市役所に松野市長を表敬訪問しました。FUが今季から参戦するプロリーグ「3×3.EXE PREMIER」が28日に開幕するのにあたって健闘を誓いました。

「挑戦し続けてほしい」松野市長からのエール

同チームには、U-23トライアウトに合格した2選手を含め選手8人が所属し、今年1月に「3×3.EXE PREMIER」への参戦が正式決定しました。今季のリーグは1カンファレンス6チームずつの7カンファレンス42チームで構成し、FUは昨季まで3連覇した宇都宮ブレックスをはじめ強豪ひしめくカンファレンスに入りました。各カンファレンスの上位2チームずつによるプレーオフを経て、9月までに優勝チームが決まります。

この日の表敬で、松重さんは「3人制バスケは実力差があってもゲームが拮抗しやすい」などと話しました。松野市長は「3人制バスケは大きな可能性を秘めた競技。ぜひ挑戦し続けてほしい」とエールを送っていました。

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。