市内に掲示されたポスター

第一回ユニフォームデザイン選挙について

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FUライターチームの末永末蔵です。今回は先日開催されたユニフォームデザイン選挙について。

決まったデザインはこちら

3人制バスケットボールのグローバルリーグ「3×3.EXE PREMIER 」に、5月開幕の公式戦から参入する「HOKKAIDO IWAMIZAWA FU」のユニフォームが決まりました。チームカラーの黒と白を基調に、岩見沢特産の鳥であるキジの尾羽根を描いた柄となりました。

全4案を市民投票&ネット投票で選挙に!

運営側であらかじめ候補として4つの案をデザイン、3月10日から16日まで岩見沢市内に掲示されたポスターへのシール投票とインターネットフォームを活用したネット投票で投票を募りました。

結果は投票総数811票。1位は270票のB案に決定!4つの案のうち3つの案にはキジの尾羽根がデザインされましたが、採用されたのは、その中でも最もシンプルな柄となりました。なお1位と2位の差はたったの7票ということで、本当に僅差での選挙でした。

FUメンバーよりコメント

「3×3.EXE PREMIER 」の公式戦は5月から9月まで全国各地で行われます。HOKKAIDO IWAMIZAWA FUは、道内から唯一参戦することになります。今年は42チームで争い、優勝チームは世界大会に進出となります。皆様の投票で選んだ“戦闘着”で優勝を目指しますので、応援よろしくお願いいたします!

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。