美味しいラーメン

あなたの家でもプロ監修の本格ラーメンを!

みんなさん、こんにちは

ナビゲーターめん助です。

本日は西山製麺が製造しているオリジナル ラーメン定番シリーズをご紹介したいと思います。それでは、出発!

定番シリーズって何?

西山製麺オリジナルのラーメン定番シリーズは本格的な札幌ラーメンを楽しめる様にした、商品のシリーズです。札幌の代表的な札幌ラーメンから、醤油または塩などの様々な味があります。もっと細かくみてみましょう。

北の伝統

札幌の天然水で仕込んだ熱成ちぢれ生ラーメン。本場サッポロの味わいです。

味噌

北海道産の赤味噌と白味噌をブランドし、生姜を効かせたバランスの良い味わいです。

醬油

ポークエキスをベースにニンニクやペッパー、玉ねぎ等の風味を効かせた、飽きのこないシンプルな味わいです。

生麺

札幌の天然水を使用し、札幌の地で作る。それが西山の想い、『札幌品質』です。

スープ

これそ札幌の味。長い間支待され続ける札幌ラーメンの伝説的な味わいのスープです。

西山ラーメン伝

札幌ラーメン誕生のお陰に有る伝説!守り続ける伝説!日本、そして世界への伝承!

味は味噌、醬油、塩です。

艶シリーズ

本場札幌ラーメンの『進化系』。コシが強い、熱成ちぢれ麺と濃厚スープ。

西山製麺伝説の『多加水熱成製法』で作り上げられた、コシの強さと、なめらかさを併せ持った、艶の有る熱成ちぢれ麺です。

美味しさアップ!秘密のテクニック!

最後にあなたのラーメンを更に美味しくできる方法!

●冷たい麺を小さな鍋でゆでると水のお度が下がり表面がベタベタになりやすい。麺は常温に戻し、大きな鍋で麺を茹でて下さい。

●ラードを使って野菜を炒めて、お湯を注いでスープを溶かすと最高です。

 

それでは、お試しください

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。