カバー

有名ラーメン店主が監修する。西山製麺の名店シリーズ!

2020年より西山製麵は有名ラーメン店主とコラボ商品を作っていることをご存知ですか?今回は発売中のコラボ商品を御紹介します。

あなたも試してみたかったら、近くのスパーや弊社のオンラインショップで確認してください!

きっと後悔しませんよ!

狼スープ

ラーメン激戦区札幌にて、2000年10月に現在の店を開業。『狼スープ』というワイルドな店名から想起されるように、お店で提供するラーメンも力強い味わいで、地元の人から観光客にも幅広く人気がある名店です。

狼スープについてはこちら

北の武蔵

もともと麺造りの職人だった店主が『本物に旨いサッポロラーメンを食べて頂きたい。』の思いで、味を追求し続けてきたお店です。

北の武蔵についてはこちら

175°DENO担担麵

『とことんこだわりぬいた担担麵を提供したい』という店主の想いから中国四川省や日本の名店を修行し、店主オリジナルの担担麵、『DENO担担麺』を生み出しました。

175°DENO担担麵についてはこちら

中華そば カリフォルニア

カリフォルニア

出典: 西山製麵

味噌ラーメンの街と言われる札幌で、2015年6月にオープン。あえて淡い味わいの“中華そば”を始め“煮干しそば”と言った魚介系の一杯で勝負を桃み、瞬く間に人気店へと上り詰めた札幌の人気行列ラーメン店です。ラーメンWalkerグランプリ2020北海道総合部門1位に輝きました。

中華そば カリフォルニアについてはこちら

さっぽろラーメン桑名

昭和58年、旭川で小さな中華料理店『双葉屋』として創業。今は亡き、店主の旦那さんと試行錯誤して白濁した豚骨スープを作り出し、お店は大繁盛。亡き旦那さんとの夢『東京進店』を最後の挑戦として69歳で果たしました。東京常盤台店・新宿御苑店との2店をオープンし、親から子・孫へ、その味は現在も思い出とともに引き継がれています。

さっぽろラーメン桑名についてはこちら

特一竜

創業昭和43年から頑固にシンプルなラーメンを作り続けてる人気店です。コシのある麺と豚と鶏をブレンドしたガラスープに昆布や煮干しなどの和風ダシをバランスよく加えた、あっさりした清湯スープの『優しくて!』『なつかしい味!』のラーメンです。

特一竜についてはこちら

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。