森のホール ケーキ

一度は食べに行ってみたい!「思わず笑顔になる」絶品スイーツが人気のカフェ3選【弟子屈町】

摩周湖や温泉地が有名な弟子屈町には、絶品スイーツが人気のカフェもいくつかあります。今回は、ランチやおやつタイムに思わず行ってみたくなる、おすすめ弟子屈町カフェをご紹介。

ひとくち食べると日々の疲れを癒してくれるカフェスイーツで、気分をリフレッシュしてみませんか?

1:ひとくちで幸せ気分!感動の絶品プリン「食堂と喫茶 poppotei(ぽっぽてい)」(弟子屈町朝日)

JR釧網本線・摩周駅のすぐそばにある「食堂と喫茶 poppotei」の人気メニューは、『プディング』。

どこか懐かしさを感じさせてくれるかためのプリンに、たっぷりのカラメルソース、ちょこんとホイップクリームが添えられています。なめらかな食感と濃厚なカスタードの味わい、ほろ苦なカラメルが絶妙でひとくち食べれば幸せ気分。ホイップクリームとの相性もばっちりです。

ドリンクメニューも充実していて、アルコールやハンドドリップで淹れてくれるコーヒー、地元の牛乳も飲めますよ。一度は味わってみたくなる、感動のプリンを堪能してみませんか。

<店舗情報>
■店舗名:食堂と喫茶 poppotei(ぽっぽてい)
■住所:上川郡弟子屈町朝日1-7-18
⇒営業時間など詳細はこちら

【関連記事】
おいしすぎて忘れられない!遠くからでも何度も行きたくなる「食堂&喫茶店」(弟子屈町)

2:ていねいに淹れられた弟子屈コーヒーと日替わりおやつの幸せコンビ「工房一丁目」(弟子屈町中央)

JR釧網本線・摩周駅から車で3分ほど先にある「工房一丁目」。

ここでは、『阿寒摩周ブレンド』や『弟子屈ブレンド』といった弟子屈町ならではのコーヒーと、相性抜群のおやつが楽しめます。

コーヒーは店主さんに好みを伝えると、おすすめを選んでもらえます。『カフェインレス』もあるので、カフェインが苦手な方でも安心。

一緒につけてくれるクッキーは、コーヒーとの相性もばっちりですよ。

おやつは『パウンドケーキ』や『チーズケーキ』など、そのときによって変わるので行ってみてのお楽しみ!

おいしいおやつと一緒に飲むコーヒーは格別で、コーヒーカップや食器類もかわいいものばかりで気分も上がります。

日替わりおやつと弟子屈コーヒーで、優雅なカフェタイムを過ごしてみませんか。

<店舗情報>
■店舗名:工房一丁目
■住所:川上郡弟子屈町中央1-4-17
⇒営業時間など詳細はこちら

【関連記事】
薪ストーブでポカポカ。ひとりでもひっそりと訪れたい「隠れ家的カフェ」(弟子屈町)

3:行列ができる人気店!生クリームが絶品の種類豊富なケーキ「森のホール」(弟子屈町川湯温泉駅前)

硫黄山から車で3分ほど行ったJR釧網本線・川湯温泉駅のすぐそばにあるのが、行列ができるほどの大人気カフェ「森のホール」。週末は午前中にケーキが完売してしまうことも!

チョコレートケーキやロールケーキ、タルトなどケーキの種類はさまざまで、ケーキのほかにパンやマフィン、焼きドーナツもあり、あちこちに目移りしてしまいます。

森のホール ケーキ

ケーキの種類は季節によって異なります 出典: 北海道Likers

生クリームの美味しさが目立つケーキたち。濃厚だけれどクセはなく、軽くて甘さもほどよい絶妙な味わいのクリームです。スポンジもふわふわでしっとり。ケーキのサイズも大きめで満足感があり、どこをとっても満点です!

ランチを含め、ほかにもたくさんメニューがあるので、お気に入りのスイーツにきっと出会えますよ。

<店舗情報>
■店舗名:森のホール
■住所:川上郡弟子屈町川湯温泉駅前2-1-2
⇒営業時間など詳細はこちら

【関連記事】
ひとくちでしあわせになれる。ケーキもランチも大人気なカフェ「森のホール」

 

ひとくち食べると幸せになれる弟子屈町の絶品カフェスイーツをご紹介しました。

弟子屈町までちょっと足を延ばして、ゆったりとしたランチ&おやつタイムを楽しんでみませんか。

※こちら記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ




⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」