つきてらす 外観

出会えたらラッキー!? 全道各地に現れる、味も見た目も完璧なソフトクリーム屋さん

2022.01.15

「絶対に一度は食べたい……」ソフトクリーム好きのなかで話題を呼んでいるのが、キッチンカー「light meal stand つきてらす」のソフトクリーム。浜中町の厳選牛乳を使用したソフトクリームは濃厚なのにさっぱりとした味わいで、全道各地からこの味を求めてくる人が後を絶ちません。

そして人気の秘密は味わいだけではありません。毎月のようにシーズンに合わせて販売される期間限定のパフェは、見た目もとってもかわいい!

今回は、かわいくて絶品のパフェを楽しめると話題の「light meal stand つきてらす」の魅力に迫ります。

みんなが探し求める味…話題のソフトクリームを楽しめるキッチンカー「light meal stand つきてらす」

移動販売でソフトクリームを提供している「light meal stand つきてらす」。場所は札幌近郊が多いですが、全道各地で出店されています。出店情報はSNSから確認できますよ。

「light meal stand つきてらす」では、美味しいソフトクリームを使ったパフェメニューが大人気。華やかなフルーツパフェはとくにおすすめです。そして美味しいだけでなく写真映えもするので、SNSを中心に人気沸騰中なんです!

限定には勝てない…毎月変わる濃厚なパフェに釘付け

そしてひときわ人気を集めているのが、毎月のように新メニューへと変わる期間限定のパフェ。旬の食材やイベントに合わせて発売される限定のパフェは、絶対に外せない必須メニューです。新作の発表を楽しみにしているファンもいるほどの大人気メニューなんです。

濃厚かつさっぱりとした口溶けが自慢のソフトクリームをメインにかわいらしく盛り飾られて完成するパフェは、見た目はいうまでもなく、味まで完璧! 「今しか食べられない」が詰まった絶品のスイーツです。

1月の限定は『お抹茶のパフェ』と『いちごティラミスパフェ』。

ピンクの花がのせられたかわいらしい抹茶のパフェは新年にぴったり。寒い冬でも食べたくなってしまう魅力的なパフェです。

『いちごティラミスパフェ』は昨年末にSNSフォロワー限定で発売したときから話題だった商品。マスカルポーネの味がしっかりと効いたパフェのトリコになる人が続出中です!

台湾の夜市で頻繁に目にする大きな唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」

「light meal stand つきてらす」では、期間限定ですが、なんと顔よりも大きいサイズの台湾グルメ『大鶏排(ダージーパイ)』も食べられます!

コロナ禍もありなかなか海外へ行くことができない今、キッチンカーで本場台湾のグルメを楽しめるのはとっても嬉しいですよね。

ソフトクリームを目当てにお店に行ったはずがつい……なんて人も。せっかく行ったのなら一度は食べたいグルメです。

 

キッチンカー販売で話題の「light meal stand つきてらす」は移動販売なので、食べに行く際は公式SNSを要チェックです!

特別な味わいのソフトクリームをぜひ楽しんでみてください!

<店舗情報>
■店舗名:light meal stand つきてらす
■住所:移動販売のため公式SNS確認
⇒公式SNSなど詳細はこちら

【画像】light meal stand つきてらす

⇒こんな記事も読まれています

2021年新作!今年中に食べたい、北海道素材たっぷりの「絶品チーズケーキ」6選

誠実な味にリピーター多数。遠くてもわざわざ行きたい、クラシックな焼菓子店




⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」