Trattoria KUJIRA Sapporo MCP

寒い日でも連日行列!? お目当ては「絶品プリン」を使った期間限定スイーツ(札幌市中央区)

2021.12.27

おいしいグルメを楽しめるおしゃれな店舗が多い札幌市。

今回ご紹介するイタリアン、「Trattoria KUJIRA Sapporo(トラットリア クジラ サッポロ)」さんもそのひとつ。こだわりの食材を使った写真映えする見た目のメニューの数々に、連日行列が絶えない人気店です。

実はその人気の秘密は、じっくり時間をかけて作られているこだわりのドルチェ(デザート)にあるんです。

予約をとれただけでもラッキーといわている「Trattoria KUJIRA Sapporo」さん。今回はその絶品ドルチェについてご紹介します。

もはやプリン屋さん!? レベルの違う絶品プリンに注目「Trattoria KUJIRA Sapporo(トラットリア クジラ サッポロ)」

東西線・西11丁目駅から徒歩7分のところにある「Trattoria KUJIRA Sapporo」さんは常に満席状態。イタリアンレストランではありますが、 お店で提供されている“プリン”の美味しさが話題になっているんです……!

なめらかな食感と甘みのあるプリンはとにかく大人気で、お客さんのなかでもプリンを目当てに来店する人がたくさんいるほどの看板スイーツ。

なかでも人気なのが『カスタードプリン』。硬すぎずやわらかすぎない絶妙なもっちりさには、心を奪われてしまうこと間違いなしです。

さらに注目すべきは、大人気の『カスタードプリン』を使って作られる期間限定のスイーツ。美味しいプリンにこだわりの限定アレンジが加わることでより一層美味しく、贅沢なスイーツになっているんです。

限定メニューも欠かせない!プリンを使った絶品スイーツ

期間限定スイーツのなかでもこの秋冬人気を集めた『モンブランクリケットプリン』。

細さ1ミリという繊細すぎるモンブランクリームが贅沢にかかった『モンブランクリケットプリン』は、見た目も中身も大満足のボリュームで、誰もが満足できる贅沢なモンブランです。

高級感溢れる、唯一無二のモンブラン……実はなかには大人気の『カスタードプリン』が隠されているんです! なめらかなプリンと上にはアイスクリームがのっており、その相性は抜群。栗本来の甘みがしっかりと出ているクリームのおかげで、天然の甘さを実感できるのもポイント。余すことなく栗そのものの旨みや甘味を味わうことができる、なんとも贅沢な一品です。

同じ『カスタードプリン』でも食べ方が変わるだけでまるで別のスイーツ……。何度食べても飽きない絶品のプリンを時期によって違う楽しみ方で味わえるのは嬉しいですよね。

期間限定スイーツはSNSで確認するようにしてください。

プリンだけじゃない!本格イタリアン料理も大本命

プリンが絶品だと聞くと「スイーツ屋さんなのかな?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それだけのお店ではないんです。

ずらりと用意された数種類のパスタはとくに人気。通常のパスタとは麺の形の異なるものや、香り、具材の大きさなど工夫が詰まったパスタを味わえます。

家族や友人と行くのもよし、1人で行ってもよし。気軽におしゃれな空間で美味しいイタリアンを食べながら過ごすのもいいですよね!

 

本格イタリアンを楽しめて、大人気のスイーツまで一緒に食べられる「Trattoria KUJIRA Sapporo」さんは常に満員の人気店。期間限定メニューはとくに人気があるため、お店に行かれる際は予約を取ってから行くのがおすすめです。

<店舗情報>
■店舗名:Trattoria KUJIRA Sapporo
■住所:札幌市中央区南3条西12-325-19 ダイアパレス南三条
■電話番号:011-522-6655
■営業時間:
月曜~火曜 カフェ 11〜16時
水曜〜日曜 ランチ 12~15時/カフェ 14~16時/ディナー 18〜22時
■定休日:不定休
■駐車場:なし
■公式Instagram:@trattoria_kujira_sapporo

⇒こんな記事も読まれています

札幌在住ライターが厳選!一度は行きたい「札幌の人気・穴場カフェ」20選

ずっとここにいたい…築53年のリノベカフェでいただく絶品スイーツ&コーヒー


⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光