久慈咖喱

オープン前から話題!並んでも食べるべき、副菜も絶品の「極上スープカレー」(岩見沢市)

2021.12.16

すっかり寒くなったこの頃、温かいものが食べたくなる季節ではないでしょうか。

今回紹介するのは、今年2021年10月にオープンした岩見沢市に「久慈咖喱(クジカリー)」さん。

オープン前から話題沸騰、オープン後は楽しみに待っていたお客さんが続々と足を運ぶ、今とてもアツいお店なんです!

名店で修行を積んだこだわりの味を新しいメニューで提供する「久慈咖喱(クジカリー)」

久慈咖喱

出典: 久慈咖喱

「久慈咖喱」さんの店主・久慈さんは、札幌の名店「村上カレー店 プルプル」さんで修行を重ねたカレーのスペシャリスト。

名店で修行を重ねた方が新しくお店を開くということで、開店前からすでに注目を集めていました。

そんな大注目のスープカレーは、とにかくこだわりがすごい! 並んででも食べたいスープカレーです。

16種類のスパイスと地元の食材で作られる特別なカレー

久慈咖喱

出典: 久慈咖喱

「久慈咖喱」さんでは、16種類のこだわりのスパイスを用いて作られたスープカレーと、日替わりの豆皿を提供しています。

スープカレーに使われている野菜はすべてお店を構えている岩見沢市で採れたものを厳選。使う食材に合わせてスパイスの配分を変えたり、スープにより合うようにカットの大きさを調整したり……とにかく細かな部分にまでこだわり抜いて作られるスープカレーは、今まで食べてきたカレーとは少し品格が違いました。

試行錯誤、味の足し引きを繰り返した末に作られたカレーの味を、ぜひ味わっていただきたいです。

スープカレーだけではない!種類豊富な「豆皿」にも目が離せない

そして「久慈咖喱」さんのこだわりはカレーだけではないんです!

種類も豊富で一品一品をていねいに作り上げた付け合わせの豆皿も注目の的。細かなこだわりが話題を集めているのです。

久慈咖喱

出典: 久慈咖喱

豆皿に用意された食材たちは単品で食べてももちろん美味しいのですが、スープカレーに入れて食べるのもおすすめ! 岩見沢産の野菜だけを使って作った美味しいおかずをスープカレーと一緒にいただく、新しい体験です。

久慈咖喱

出典: 久慈咖喱

「久慈咖喱」さんではスープカレーや豆皿だけではなく、お膳の材質など食器の隅々までこだわりが散りばめられています。

また、お店は落ち着いた場所にあるため、窓から見える景色ものんびりゆったりとした雰囲気で癒されること間違いなしです。

 

寒い冬だからこそ食べたい、並んででも一度はかならず食べたい、大注目のスープカレーをぜひ堪能してください。

<店舗情報>
■店舗名:久慈咖喱(クジカリー)
■住所:北海道岩見沢市幌向南3条4丁目297番地
■電話番号:0126-28-9090
■営業時間:11〜16時
■定休日:日曜(不定休あり)
■駐車場:あり
■公式Instagram:@kujicurry

【画像】久慈咖喱

⇒こんな記事も読まれています

十勝に行ったらカレーを食せ!? ウマすぎるソウルフードを地元ライターが解説

札幌市民はカレー好き?地元に愛される、絶品インドカレー店「Curry&Spice payokay」