AYASAND

断面が可愛すぎる…!常識を覆す「まるでパフェ」のようなサンドイッチ(札幌市中央区)

2021.12.01

まるでスイーツのようなサンドイッチを提供している「AYASAND(アヤサンド)」さん。

店舗は持たず、間借り形式で販売をしている「AYASAND」さんですが、販売されるサンドイッチの可愛さと美味しさを理由にファンが続出しているんです……! 月1回ほどしか食べられない限定さがさらに「食べたい!」をそそります。

断面が魅力的な「AYASAND(アヤサンド)」の斬新サンドイッチ

「AYASAND」さんのサンドイッチの特徴はなんといっても分厚すぎる断面! 溢れるほどのクリームやフルーツを挟んだ豪快なサンドイッチは誰しも一度は願ったことがある、贅沢すぎる一品。

でも、見た目のインパクトや可愛さだけが「AYASAND」さんのサンドイッチの魅力ではありません。実は同店のサンドイッチはすべて店主さんが自ら手作りで用意したこだわりのサンドイッチなんです。ただパンの間に食材を挟むのではなく、いちばん美味しい組み合わせやバランス、素材の質にこだわって何度も試行錯誤した末に完成し、お客さんの手に渡っています。

ちなみに、「AYASAND」さんのサンドイッチに使用している食パンは大人気食パン屋さん「おかめや」の食パンなのも魅力ポイントです。

まるでパフェ!? 喫茶店の看板メニューがサンドイッチに

AYASAND サンドイッチ

出典: AYASAND

真っ二つになったプリン……その上にはさくらんぼが飾られています。

こちらはお店の看板商品である『プリンアラモードサンド』。お店を代表するサンドイッチです。

パンの間に挟まっているプリン、フルーツ、クリーム、そして仕上げにのせられたさくらんぼは完全にプリンアラモードのパフェそのもの。テイクアウトできるパフェのようで……パフェではない。こんなサンドイッチはいままで出会ったことがありませんでした。

サンドイッチだからといって1ミリも手を抜かない、忠実にパフェを再現しているのは見ていて楽しくもあり味も大満足です!

限定メニューは逃せない、月ごとに変わる新作に注目

AYASAND Instagram

出典: AYASAND

「AYASAND」さんでは看板メニューの『プリンアラモードサンド』に加え、月に1〜2種類ほどの期間限定メニューを販売しています。

季節のフルーツをたっぷりと使ったものやオリジナルのケーキをそのままサンドしたものまで、想像を超える新作が毎月出てくるのが最大の魅力。

同じお店で毎月新しい味をいただけ、その上どれも可愛いだなんてファンが続出するのも納得ですよね。新作メニューが発表されるたびにファンたちが盛り上がっているのが人気の証拠です!

「AYASAND」さんのサンドイッチの販売は現在予約制となっています。お店からお知らせが出たらまずは予約! 営業日も不定期ですので、お店のお知らせを確認してくださいね。

 

斬新で希少価値が高い、そんな「AYASAND」さんのサンドイッチをぜひ逃さずに一度食べてみてください!

<店舗情報>
■店舗名:AYASAND(アヤサンド)
■住所:札幌市中央区南3条西12-325-19 ダイアパレス南3条1F(Trattoria  KUJIRA Sapporo)
■電話番号:011-712-3358
■営業日時:公式アカウントにてご確認ください
■駐車場:なし
■公式Instagram:@ayasand__

【画像】AYASAND

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ


⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光