むらかみうどん

並んででも食べたい本格派!町で唯一の「讃岐うどん専門店」(中標津町)

2021.10.06

たくさんあるうどんのひとつで有名な香川県発祥の“讃岐うどん”。

本場の香川県で食べてみたい!と思っても、北海道からなかなかすぐには行けないですよね。でも、そんなおいしいうどんが食べたいと思ったとき、本場で修行を積んだ店主さんの本格的な讃岐うどんが味わえるお店が中標津町にあるんです。

今回は中標津町「むらかみうどん」さんをご紹介します!

【こちらもおすすめ!】
オムライスが感動のおいしさ…!まるでタイムスリップしたみたいなレトロ喫茶店(中標津町)

白と木目を基調とした素敵な店内の「むらかみうどん」さん!

お店は中標津空港から車で10分ほどの町中にあります。

おしゃれな店内で落ち着ける雰囲気があり、ひとりでも入りやすく居心地も良いです。そして全席に電源完備。フリーWi-Fiも利用でき、携帯充電器も貸してもらえるんです!

お店の方たちも活気にあふれていて元気をもらえますよ。

見た目も味も完璧なうどん!

写真はたっぷりお肉がのった『肉うどん』。きれいに盛り付けられたうどんに食欲をそそられます!

うどんはコシがあり、もちもちとした食感に加えてのど越しがとてもいい麺で、噛むたびにおいしさが増すよう。うどんは添加物を一切使わずに作られていて、体にも優しいうどんです。

麺だけではなくつゆからもこだわりが伝わってくるおいしさ。絶妙な甘さに味付けられたやわらかなお肉と、つゆを絡めたうどんを一緒に食べるとまさに至福の味わいです!

「むらかみうどん」さんは出汁も毎日ていねいに作られていて、もちろん化学調味料は使われていません。食べてみて、そのおいしさから「むらかみうどん」さんが多くの方から愛されている理由がわかります。

こちらは『特製カレーうどん』。ごぼう天、かしわ天、えび天、野菜の素揚げが数種類入っています!

運ばれてきてまず驚いたのは天ぷらが想像以上にビッグサイズだったこと! 大きなごぼう天とかしわ天がどーんと入っていました!

かしわ天の中はしっとりジューシー。米油で揚げられている天ぷらは、外側はサクッとしていて脂っこさがなく、軽い仕上がり。カレーに浸って味が染みこんだ部分の衣はとろとろで、また違ったおいしさがあります。

さらに感動したのは、まろやかで出汁の旨みを感じるカレーの上品な味。ひとくち食べれば食べ進める手が止まりません。ボリュームがある『特製カレーうどん』ですが、あっという間に食べてしまいました。

紙エプロンをくれるので服が汚れる心配もなく思い切り食べられますよ!

こちらは大人気メニューのチーズを贅沢に味わえる『カルボナーラうどん』。中標津産ゴーダチーズを、ストップというまで好きなだけ目の前で削ってのせてくれます! チーズ好きにはたまらない一品。

筆者が訪れた日もたくさんの方が注文していました!

数量限定の『チーズの天ぷら』もおすすめ! 熱々の揚げたてで、とろっとした食感がたまりませんよ。

セットメニューも人気!

 

ご飯、ナムル、デザートも付いたセットや、単品の天ぷら、おでんなどメニューも豊富!

『お子様セット』や『赤ちゃんうどん』もあるので小さなお子様連れの方にもおすすめのお店です。

 

開店前から並んでいることも珍しくない人気店なので余裕をもって訪れてみてくださいね。

テイクアウトだけでなく通販もされているので、遠方の方でもうどんをお取り寄せして自宅で楽しめます! 一度食べればあまりのおいしさにファンになりますよ!

本場の讃岐うどんを味わいに「むらかみうどん」さんへ行きませんか?

<店舗情報>
店舗名:むらかみうどん
住所:北海道標津郡中標津町東 2条北1丁目1-11
電話番号:0153-77-9977
営業時間:1115
定休日:水曜、不定休
■HP:https://murakamiudon.com/

⇒こんな記事も読まれています

オムライスが感動のおいしさ…!まるでタイムスリップしたみたいなレトロ喫茶店(中標津町)

まさに感動のおいしさ!北海道の大自然が生んだ「特別なソフトクリーム」(中標津町)