まさに感動のおいしさ!北海道の大自然が生んだ「特別なソフトクリーム」(中標津町)

2021.08.13

今年は気温が30℃を超えるとても暑い日が多かったですよね。そんな暑いときは、ひんやり冷たくて甘い“ソフトクリーム”を食べたくなりませんか? 冬に食べてもおいしいのですが、夏の暑い日に食べるソフトクリームはまた格別!

今回は中標津の「養老牛 山本牧場」さんが直営されているおいしいソフトクリームが食べられるお店、「milcream(ミルクレーム)」さんをご紹介します。

ドライブの目的地にもぴったり!中標津のソフトクリーム店「milcream(ミルクレーム)」

1999年にご家族で北海道に移住され、2002年に酪農を始められた「養老牛 山本牧場」さん。

「養老牛 山本牧場」さんの牛たちは完全放牧で、夏の暑さや冬の寒さといった厳しい環境の中で自由に育てられています。そんな環境で力強く育った牛たちの牛乳は特別なおいしさなのです。「養老牛 山本牧場」さんの歩みや、おいしさの秘密などがホームページに書かれているので、興味がある方はそちらも読んでみてくださいね。

その牛乳を使ったソフトクリームを味わえるお店「milcream」が2015年に牧場内にオープン!

「milcream」さんは中標津空港から車で30分ほどの場所にあり、町からは少し離れていますがドライブの目的地にぴったりです。

外観はコンテナを改装して作られていて、とってもおしゃれ。

お店の方が不在のときは看板に書かれている電話番号に連絡するとすぐに来てくれます。店内にはおひとりずつ入店をお願いしますね。

濃厚ミルクのソフトクリーム!

筆者はソフトクリームに『バーボンメイプル』(ノンアルコール)をトッピングしました! ソフトクリームを半分ほどで巻くのを中断し、間にも『バーボンメイプル』を入れてくれていました。バーボンの香りとメイプルシロップの甘さがソフトクリームのおいしさをさらに引きたててくれています。

ソフトクリーム自体もミルクの味わいが濃く、さっぱりしているけれどコクがあり、まさに感動のおいしさ!

『アフォガード』はコーヒーの苦さとソフトクリームの甘さがベストマッチ! 大人だけではなく子どもにも好かれるほろ苦さでした。

牧場のおいしい牛乳やプリンも買える!

ソフトクリームのほかにも、牛乳やプリンなども販売されています。

プリンの上にソフトクリームがのっかった『プリンアラモード』もありました! プリンもソフトクリームも気になる、という方におすすめです。

牛乳も大人気なので、ほしい方は早めの来店かお店へお問い合わせをしてみてくださいね。

 

ソフトクリーム好きさんにはぜひ一度訪れてほしいお店。

養老牛放牧牛乳を使った感動のソフトクリームを食べに中標津までドライブに行きませんか?

<店舗情報>
店舗名:milcream(ミルクレーム)
住所:北海道標津郡中標津町字養老牛200-2
電話番号:0153-78-2140
営業時間:9時30分〜11時30分、13時30分〜16
定休日:月曜・火曜・水曜(祝日営業、繁忙期別途対応)、10月末〜翌年GW前までお休み
ホームページ:養老牛 山本牧場
■Instagram@milcream.yamamoto_farm

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ