無料でモーニングがついてくる!北海道では珍しい「愛知県風」カフェ(真狩村)

2021.07.10

“蝦夷富士”と呼ばれる「羊蹄山」や「尻別岳」などの大自然を満喫できる真狩村。隣接するニセコ町や留寿都町などとともに北海道有数のリゾート地であるこのエリアには、自然好きの方々が集まります。その真狩村に、今話題の人気のカフェがあります。今回は遠出してでも行きたくなるお店、「真狩base」さんをご紹介します。

羊蹄山を眺めながら食事ができる店内

店内の窓からは羊蹄山の姿が見え、これぞ北海道という景色を見ながら食事ができるのがとても素敵です。時間によってさまざまな姿の羊蹄山を見ることができるそうですよ。

コンテナを利用したお店は外装がおしゃれで優しい雰囲気です。

店内に入ると外の景色が見えるカウンター席とソファー席があります。お子さま連れでも安心ですね。温かみのある雰囲気の壁や床のインテリア、ちょっとした小物にもこだわりが感じられ、とても居心地のいい空間が広がります。雑誌なども置いてあるので、ひとり時間の利用にもおすすめ。

海外の方も多いことから英語表記があり、ちょっとした異国文化も味わえます。筆者は一人旅の際に初めて利用しましたが、店員さんがとても親切で何時間でも居たいと感じました。

愛知県出身のオーナーが提供するこだわりのモーニングメニュー

モーニング

出典: 真狩base

「真狩base」さんは、愛知県出身のオーナーがモーニング文化を取り入れたカフェとして話題になっています。

モーニングでは、ドリンク1杯に無料でモーニングがサービスされます! プラス料金でさらに具材を増やしたりフレンチトーストにしたりできるそう。北海道でモーニングをこのお手軽さで提供しているお店は少ないのでは?

パスタ

出典: 真狩base

ランチメニューも豊富で、サンドウィッチやパスタなど種類が多いので迷ってしまいます。北海道産や真狩産の食材を使用するなど地産地消にもこだわっていて、安心していただけます。

スイーツは3種類ほど。ドリンクはコーヒーのほかソイラテや抹茶ラテなどもあるので、コーヒーが苦手な方も助かりますね。

お手頃な価格と自分好みにカスタマイズできるモーニングメニュー、そして家族連れでも入りやすいところがおすすめです。

 

壮大な自然を目の前に素敵なお店で北海道らしさを味わえる、なんて贅沢なことでしょう。ぜひお店に足を運んでみてください。

<店舗情報>
■店名:真狩base
■住所:北海道虻田郡真狩村真狩49-13
■電話番号:0136-55-7454
■Facebook:https://www.facebook.com/makkariBASE/

⇒こんな記事も読まれています

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ(北見市)

「マリトッツォ」が北海道・札幌で買える店4選!イタリア発祥の超話題スイーツ