tete cafe

新幹線の駅からすぐ!北海道素材をふんだんに使った優しいカフェ「tete cafe」

2021.07.04

本州と北海道を結ぶ北海道新幹線の新函館北斗駅は北斗市にあります。この駅はお隣の函館市へのアクセスも良く、毎年たくさんの観光客やビジネスマンが利用します。駅周辺はのどかな自然に囲まれ、北海道らしい風景が広がっています。

そんな新函館北斗駅から徒歩3分のところに、かわいらしい外観で幅広い年代に愛されるお店「tete cafe(テテ カフェ)」があります。今回はその魅力に迫ります!

外観から店内までかわいすぎるデザインに癒される

tete cafe 外装

出典: tete cafe

木材や白色を使ったデザインが周辺の空気とマッチ。落ち着ける空間として幅広い年代層から人気がある「tete cafe」。

駅から歩いてアクセスできるのも人気の理由のひとつ。また駐車場も広いので車を利用の方も安心です。

tete cafe 店内

出典: tete cafe

店内は席数も多く間隔も広いので、ゆったりと過ごせます。ソファー席や大きいテーブル席もあり、お子様連れや数人での利用も便利そう。店内にはたくさんの雑誌があり、一人で過ごしやすい席もあります。

窓際の席に座ると、中庭の景色を見ながら食事ができるのでまた少し違う気分になります。

“食と住を、手から手へ。そのぬくもりや喜びを、この場所から。”というお店のコンセプト通り、店主さんの人柄やこだわりが店内から感じられます。

こだわりと優しさがあふれるメニューにリピートする人続出!

メニューもとても豊富で迷ってしまうほどさまざまな種類の食事を提供しています。

ランチは、季節限定の食材を使用したパスタや優しい味わいのガレットが人気です。デザートは、期間限定のパフェ、北斗産の米粉を使用したワッフルの3種ソース添え、ジェラートなどです。

どのメニューも優しい味わいでボリュームがありお値段以上の満足度。期間限定のメニューがあるので、何度でも通いたくなってしまいます……!

tete cafe ジェラート

※ジェラートは季節によりフレーバーが異なります 出典: tete cafe

また、ドライブがてら食べやすいジェラートもとても人気があるそうです。お子様連れにもおすすめ。北海道の食材を使用し食材にこだわるお店だからこそ、安心して美味しくいただけますね。

 

みなさんも「tete cafe」で、癒しの時間と優しい味わいをぜひ体験してください!

<店舗情報>
■店舗名:tete cafe(テテ カフェ)
■住所:北斗市市渡1-7-5
■電話番号:0138-77-0606
■営業時間:11~17時
■定休日:火曜
■駐車場:あり
■公式HP:https://cafe.tetehokuto.com/index.html

⇒こんな記事も読まれています

2021年新作!今年中に食べたい、北海道素材たっぷりの「絶品チーズケーキ」6選

誠実な味にリピーター多数。遠くてもわざわざ行きたい、クラシックな焼菓子店