ロクテンハチ

自分へのご褒美にぴったり!フルーツたっぷりのフルーツサンド専門店「ロクテンハチ」

2021.05.27

おうちでカフェにいる気分を味わいたいといろいろな工夫をしている方も多いのでは? 最近では、おうちカフェにぴったりのメニューを提供してくれるお店も多いですよね。テイクアウト専門店やネットショッピングが随分と増えました。

そんな時代の波は函館のカフェにも。去年オープンした「ロクテンハチ」さんは、おうち時間で楽しめるフルーツサンドが話題に。そんな話題のお店の魅力に迫ります。

アクセスしやすい「フルーツサンド専門店」

「ロクテンハチ」さんは函館の中心地、五稜郭にあります。無印良品のある「シエスタ ハコダテ」や五稜郭市電駅からは徒歩5分圏内。

北洋銀行ビル、セブン-イレブンが並ぶ、大きな道路沿いにあり、目立つので迷うことはないかも。近くに有料駐車場があるので車の方でも安心。市電の駅やバス乗り場も目の前にあるので公共機関でもアクセスしやすいです。

カラフルな「ロクテンハチ」さんのロゴに少し和テイストな外観は、どこか函館らしさを感じます。

内装はインスタ映えができる緑のデザインで、草をイメージした壁にいろいろなフルーツのオブジェがぶら下がっていて可愛らしいですよ。

フルーツサンド屋さんならではの工夫がとっても素敵。

フルーツたっぷり!ふわふわなパンとよく合う

フルーツサンド専門ということで、贅沢なくらい入っているクリームとフルーツ、ふかふかなパンがボリューム満点。メロンやバナナが入っているサンドをいただきました。

お値段はフルーツを贅沢に使用しているので決して安くはありませんが、自分へのご褒美には最高です。おいしさと見た目のおしゃれさはお値段以上。まだ行ったことがない方は絶対行ってほしいです!

季節によってフルーツは変わりますが、ラインナップはインスタグラムの公式アカウントで確認できます!

 

店員さんも気さくで丁寧な方ばかり。元気をいただける素敵なお店でした!

<店舗詳細>

■店名:ロクテンハチ
■住所:函館市本町7-23
■電話番号:0138-83-1939
■営業時間:11~18時(土日は~16時)
■定休日:なし
■駐車場:提携駐車場あり
■公式インスタグラム:@fruitsand6.8

函館ってどんなところ?
#函館グルメ #函館カフェ #函館観光

⇒こんな記事も読まれています

思わず写真を撮りたくなる!可愛いスイーツが食べられる札幌のおすすめカフェ4選

港町・函館でゆったり。カフェ好きが選んだ函館のおしゃれカフェ9選【ランチ・スイーツ・コーヒー】