小樽運河

人生で一度はやりたい欲張り旅。北海道の有名な観光地一度に回ったら何日かかる?

2021.04.16

あなたはこう思ったことはありませんか? 「北海道の有名な観光地を全部回りたい!」

今回は、夏の北海道で函館・小樽・札幌・富良野・美瑛・旭川・網走を訪れるシミュレーションをしましょう!

【1日目】北海道旅行は函館からスタート!

今回の北海道旅行は函館からスタート。日中は、『金森赤レンガ倉庫』でショッピングをしたり『五稜郭タワー』で日本の歴史を学んだりしましょう。

夕食は、『ラッキーピエロ』でボリュームたっぷりのハンバーガー。夜は『函館山』から世界三大夜景ともいわれる景色を楽しみましょう!

【2日目】小樽と札幌で観光地巡り

函館から車で4時間かけて小樽へ。途中のドライブも楽しみましょう!

お昼に小樽に到着。ランチは、新鮮な海の幸がたっぷり盛られた海鮮丼。お腹がふくれたら『小樽堺町通り商店街』をぶらぶら。仲間と『小樽運河』のきれいな景色に浸りましょう。

小樽を楽しんだ後は、1時間かけて札幌へ移動。札幌に来たからには『札幌時計台』を見ずには帰れません! 夜は『大通公園』を抜けて、夜の街『すすきの』でおいしいご飯を食べましょう。

【3日目】「ラベンダー畑」に「青い池」

札幌から2時間かけて富良野に到着。富良野といえばきれいな“ラベンダー畑”。眼前に広がるラベンダー。ラベンダーの香りが心を和ませてくれます。お土産でラベンダーの香水を買えば、ラベンダー畑の情景をいつでも思い出せますね!

富良野から1時間かけて美瑛へ。あなたも美瑛にある『青い池』を聞いたことがあるのではないでしょうか? 水面が青く見える不思議な池です。立ち枯れのカラマツとあいまってさらに幻想的な風景が広がります。『青い池』は、季節や天候によってライトブルーやグリーンブルーに変化します。ぜひ、その時ならではの色彩をお楽しみください。

【4日目】旭山動物園のホッキョクグマがすごい

4日目です! 美瑛から1時間かけて旭川に到着しました。早速、訪れるのは『旭山動物園』。ホッキョクグマやアザラシたちのかわいい姿が見られます。旭山動物園でしか見られない動物がいるかも!

動物園を楽しんで、小腹がすいたらぜひ『旭川しょうゆホルメン』をご堪能ください。

旭川ならではの名物『旭川ラーメン』と『ホルモン』を組み合わせたご当地グルメ。ラーメンとホルモンの相性がいいんですよ!

【5日目】流氷と監獄!?

最後の目的地は網走。旭川から車で4時間ほどのところにあります。網走では、『流氷博物館』と『博物館 網走監獄』に足を運びましょう。日本の中でも網走ならではのものを楽しめることをお約束します!

 

全5日間の旅が終了しました~! 移動距離は約650km。北海道を横断するのに匹敵します。ぜひ、最高の仲間と北海道旅行にいらしてください~。

【参考】美瑛町観光協会トップ 観光名所 白金青い池、Google マップ

【画像】かずきん、まちゃー、nao、Takephoto、kiki / PIXTA(ピクスタ)

⇒こんな記事も読まれています

本州の人は驚くかも!? 北海道のちょっと変わった「運動会の儀式」

北海道旅行あるある?東京出身者が愕然…北海道旅行で「失敗したこと」3つ