TOP > 知る > 実は北海道にしかないらしい…!お得が満載の激安ガソリンスタンド「モダ」
モダ石油

実は北海道にしかないらしい…!お得が満載の激安ガソリンスタンド「モダ」

2021.04.14

北海道の激安ガソリンスタンドといえば“モダ”があります。道産子のみなさん、そういえば道外で見かけないな……と思ったことはありませんか? 実は北海道にしかないガソリンスタンドです。

北海道にあるガソリンスタンド「モダ石油」

赤い背景に黄色の文字で“モダ”と書かれた大きな看板が目を引くガソリンスタンド。正式名称は「モダ石油」です。道北地区に11店舗、道央地区に10店舗、道南地区に7店舗、道東地区に10店舗と、道内で全38店舗を構えています。(※2021年4月現在)

基本的にはセルフでの給油ができ、店舗によっては洗車機があったり、オイルやタイヤの交換をしてくれたり、車検サービスの『メカドック』が併設されていたりと、車のさまざまなメンテナンスをおこなえます。

また道北地区の一部店舗では、エコステーションといってリサイクルできる品の引き取りも始めるなど、環境への配慮も行き届いているガソリンスタンドです。

とにかく安くて家計も助かる

モダは、ガソリンや灯油の価格がとにかく安いです。わざわざモダへ給油しに行く人もいるほど。

給油するとスロットが回り、絵がそろうとさらに値引きされる、といったユニークなサービスもあります。給油作業は面倒だという人もいますが、これならゲーム感覚で楽しめそうです。

7がそろうと1等、1リットル5円引きと破格に。筆者も家族が運転する車で、この1等に当たったことがあります。

ため得カードでお得

モダを利用している人の多くは『ため得カード』というプリペイドカードを持っています。各店舗のガソリンや軽油の最安値+残高値引きをしてくれるお得なカードです。

また、対象商品を利用するとさらに値引きされます。たとえばモダでオイル交換やタイヤ購入、ATF交換、車の買い取りや購入をすると、ガソリンや軽油が値引きされるというシステムです。さらに、商品購入によりポイントを貯め、モダ石油で使える商品割引券と交換できるサービスもあります。

メール会員・LINE・アプリでもっとお得に

『ため得カード』に加えて、スマホや携帯電話の合わせ技でさらにお得になります。最寄りの店舗のメール会員になる、あるいはLINEで友だちに追加すると、店頭よりも値引きされている価格情報やイベント・クーポンなどお得な情報を受け取れます。

また「モダ石油」のアプリでは、支払いの2,000円ごとに1個スタンプをもらえます。スタンプを貯めると、エンジンオイルの交換無料などプレゼントクーポンをGETできるといった特典も!

 

ただ価格が安いだけではなく、カードやスマホでさらにお得に利用できるモダ。道産子のみなさん、ガソリンスタンドに寄るならぜひモダで。

【参考】モダグループ

【画像】Blue flash、saki / PIXTA(ピクスタ)

⇒こんな記事も読まれています

北海道あるあるネタまとめ!本州の人が驚く北海道民の常識【日常編】

上京道産子あるある!北海道民が本州に出るとよく聞かれること3つ