TOP > 知る > ちゃんとお得に使えてる?知って損なし「サツドラ」のお役立ち情報3つ
サツドラ

ちゃんとお得に使えてる?知って損なし「サツドラ」のお役立ち情報3つ

2021.04.03

北海道内の有名なチェーン店の1つ「サッポロドラッグストアー」通称「サツドラ」を、もっとお得に楽しく利用できる方法を紹介いたします!

1:サツドラはポイントがWでたまる!つかえる!

「サツドラ」では2種類のポイントカードが使えます。北海道内のいろんなお店で使える『EZOCA(エゾカ)』と全国的にも有名な『dポイントカード』です。

1つのお店で2種類のポイントカードが利用できる場合、どちらか一方のカードにしかポイントがたまらないというお店が多いと思うのですが、「サツドラ」では2つともお買い物の際にポイントをためることができます!

どちらのポイントも1ポイント1円で使えるのでとってもお得で使いやすいですよ(ただし、『エゾカ』ポイントの利用は、100ポイント以上より100ポイント単位となります)!

2:LINE・メルマガ会員でもっとお得に!

「サツドラ」のLINEやメルマガの会員になると、毎月クーポンが送られてきます。

さらに、誕生月を登録しておけばその月は10%オフでお買い物ができるクーポンまでゲットできます! 筆者は、お米を買う際によく使っていますよ。

いろいろなSNSでお得な情報発信も行っているので、使用しているSNSがあればそちらも参考にしてみてください!

3:YouTubeでも情報発信中!

ドラッグストアーでのお買い物って、いつも決まったものを買いがちになりませんか? 筆者も、ある程度長く使うものを買うことが多いので、失敗しないためにいつもと同じものを買ってしまいます。

でも、行くたびに新商品がたくさん並んでいますよね。興味はあるけど、どれを買っていいのかわからないという方も多いはず。

そんな方には「サツドラ」の公式YouTubeチャンネル『サツドラ超TV』がおすすめです!

美容・健康・食事などに関するおすすめ商品の情報がわかりやすく動画になっていますよ! しかも、どれも「サツドラ」で手に入る商品なので、自分が気になる情報を見てからすぐにお買い物できるのがとっても便利です。

以上、「サツドラ」のお役立ち情報でした!

「サツドラ」にはこの他にもあまり知られていない情報がたくさんあります! レジ横の壁にいろいろ貼り出されていることが多いので、お買い物の際にはぜひチェックしてみてください。

【参考】サツドラ超TVポイントについて / EZOCA

【画像】Mills / PIXTA(ピクスタ)