TOP > 知る > トマムの花が告げる春の訪れ。「ファームの花咲くリゾナーレ」今年も開催
星野リゾート トマム

トマムの花が告げる春の訪れ。「ファームの花咲くリゾナーレ」今年も開催

2021.03.23

北海道でいち早く春の訪れを感じられるトマムの風物詩『ファームの花咲くリゾナーレ』。「星野リゾート トマム」が手がける、広大なファームエリアで花を満喫するイベントが今年も開催です。その魅力をご紹介します。

満開の花が広がる、花咲く牧場ラウンジが新登場

ファームエリアでのイベントの開催は今年が初の試み。

白に黄緑、黄色、ピンク、赤と、順番に花で彩られた道がファームエリアにのびています。その色合いは、冬から春の景色の移り変わりを表現したもの。

その道の先に、花咲く牧場ラウンジが本イベント限定で登場です。

花咲く牧場ラウンジには、牧草ソファや本物の花びらで作り上げられた、最大直径23メートルもの大きな満開の花が広がっています!

牧草ソファに座ってのんびりしたり、一面に広がる花の景色を写真に撮ったりと、過ごし方は人それぞれ。

広大なファームエリアに咲く花が、まさに春の訪れを告げてくれそう。

必見!花飾りをつけた可愛いヤギのお散歩

なんとファームエリアで過ごすヤギたちもイベントに参加です。

春らしい花飾りをつけたヤギが、ファームエリアをのんびりと散歩するそう。

花咲く牧場ラウンジへと向かうヤギのお散歩を見られるのは1日に2回だけ。時間に合わせてぜひ訪れてみたいイベントです!

<散歩情報>

■散歩場所:ファームエリア
■散歩時間:10時45分~11時、15時30分~15時45分

スイーツで花を楽しむ。花咲く「トマシェイク」をご賞味あれ

エリア内で放牧した牛から搾った「トマム牛乳」を使用した、限定スイーツが登場。その名も『トマシェイク』です!

シェイク部分には杏仁豆腐とイチゴソースを使用。その上にトマム牛乳を使ったソフトクリームがのっています。

食べられるお花も飾り付けられた、春らしいスイーツです。

春の色合いを表現したスイーツとともに、花咲く牧場ラウンジでゆっくりと過ごすのがおすすめだそう。

<商品情報>

■商品名:トマシェイク
■販売場所:ファームエリア内 花咲く牧場ラウンジ
■販売時間:10~16時
■料金:727円(税別)

 

春の訪れを満喫してほしい。そんな想いがたっぷりと詰まった『ファームの花咲くリゾナーレ』。

北海道の凍える寒さの先に訪れる柔らかな春を、一面に広がるお花とともに、お楽しみください。

<イベント詳細>

■場所:星野リゾート トマム ファームエリア
■住所:北海道勇払郡占冠村中トマム
■電話番号:0167-58-1111
■期間:2021年4月26日~5月10日
■時間:花咲く牧場ラウンジ 10~16時
■対象:宿泊、日帰り客共に利用可
■HP:https://www.snowtomamu.jp/summer
■コロナ対策:詳しくはHPをご参照ください。

【参考】星野リゾート トマム 広大なファームエリアで花を満喫!「ファームの花咲くリゾナーレ」開催 期間:2021年4月26日~5月10日 / 星野リゾート

⇒こんな記事も読まれています

晴れた日に行ってみたい!春~夏におすすめの「北海道観光スポット」5選

人生で一度はやりたい欲張り旅。北海道の有名な観光地一度に回ったら何日かかる?