タコライス

予約がとれない人気カフェ!自宅のようにくつろげる空間で楽しむ絶品ランチ

2021.03.20

函館には古民家を利用したカフェがたくさんあります。都会にあるおしゃれなカフェもいいけど、昔ながらを味わいながら「日本って素敵」と思いながら食べるお食事も素敵。

そのなかでも内装が昔ながらの落ち着いた雰囲気で素敵なのは『THE LAMPS』さん。不動産会社が運営しているお店です。

今回は他のカフェとは少し違った魅力のお店、『THE LAMPS』さんについてご紹介いたします。

平日限定の完全予約制カフェ

『THE LAMPS』さんは、函館市の繁華街、五稜郭から徒歩でもアクセス可能な場所に位置しており、市電と停留所からも徒歩10分。観光の方でもアクセスしやすいお店です。

営業は火水木金の平日のみで、現在はオープンから予約制。事前にインスタグラムでメニューの告知があり、電話で予約が可能です。1組4名まで。

ゆめぴりかを使用した週替わりランチやおやつが人気です。

閑散とした住宅街にあり、まるで自分のおうちみたいにくつろげるお店と評判。不動産をやられていることもあり、内装や家具などの雰囲気作りはとても素晴らしいなあと思います。

また、お店自体も広いのでゆっくりと長居しやすいと思います。平日のみの営業ということもあり、人目を気にせずひとりカフェとしても楽しめますね。

予約がとれないことも!こだわりのランチとおやつが人気

先ほどもご紹介したとおり、『THE LAMPS』さんで人気なのは、ゆめぴりかのお米を使用したプレートランチです。

週ごとに変わるプレートは毎週豪華でボリュームがあります。新しいランチに出会うたび、これがカフェご飯の醍醐味だなあと思います。

インスタグラムで事前に告知があるので、これを楽しみに頑張れますね。平日限定のお店なのでなかなか予約もとれないみたい。

だからこそ行けたときのうれしさがまたカフェ巡りのいいところですね。

 

おやつもこだわりがあり、好評。おやつだけでも十分幸せになれちゃいます。

訪れる際は早めのご予約を。

<店舗情報>

■店名:THE LAMPS
■住所:函館市乃木町2-20 桜が丘通り沿い
■電話番号:090-9084-9157
■営業時間:11時〜完全予約制(ランチ14時L.O.)
■定休日:土~月曜
■インスタグラム:@lamps_coffee

【画像】@sakie06、@shun.tkd.0713 – Instagram

函館ってどんなところ?
#函館グルメ #函館カフェ #函館観光

⇒こんな記事も読まれています

一度は食べてみたい…!札幌の地元民がおすすめする「札幌の絶品スイーツ」5つ

常温タイプのスイートポテトって?幸せを贈れるやさしいスイーツ「サチ」