TOP > 食べる > 元バスガイドおすすめ!函館の手土産なら「スナッフルス」のチーズオムレット
チーズオムレット

元バスガイドおすすめ!函館の手土産なら「スナッフルス」のチーズオムレット

2021.02.21

「函館の手土産といえば?」と聞かれたら、元バスガイドの筆者は「スナッフルス」の『チーズオムレット』と即答します。即答しちゃうほどのおいしさと見た目の愛くるしさ。

もしかすると初めて聞いたぞ、「スナッフルス」とはなんぞやと思われる方もいるでしょう。知っている方は「ああまた食べたいなあ」と余韻に浸ってくだされば幸いでございます。それでは「スナッフルス」についてご紹介していきましょう。

イチオシ函館土産。味にも見た目にも癒される「チーズオムレット」

チーズオムレット

出典: @s_0807s

函館の銘菓「函館洋菓子スナッフルス」が販売する人気お菓子『チーズオムレット』。

函館のみならず北海道のお土産として大人気です。そのおいしさからリピーターさんも多いそう。意外にも職場の方に手土産として買われる方も多いです。

「スナッフルス」の『チーズオムレット』はふわふわな半熟オムレツのような食感が魅力で、一度食べると次々と食べたくなってしまいます! 甘すぎず、絶妙な味なので甘いのが苦手な方でも食べやすいです。

また、一口サイズで包装がされているので、一度にたくさん食べられなくても安心して保存でき、お子様でも手を汚さずに食べられます。8個入りや10個入りなど贈る人やシーンに合わせて選ぶことができるところもおすすめ。ただ、一つひとつ新鮮に製造されているため、あまり日持ちしません。手土産に購入してもすぐ渡せない方は直接おうちに届くようにするのがよいでしょう。

筆者は、安定のプレーンがおすすめですが、蒸し焼きショコラ、季節ものなど数種類あります(※画像は『カフェラテオムレット』)。

函館市内の観光地、金森倉庫・函館駅お土産コーナーそして市内にいくつかの店舗(デパート内等)があります。とくに金森倉庫館内では試食ができますよ*。

おうち時間が増えたからこそ、おやつにこだわりたい皆さんにおすすめ

チーズオムレット

出典: @s_0807s

コロナ禍でなかなか旅行にも行けない今、オンラインで買うことができるので、おうち時間を楽しむ一品におすすめです。

お土産や贈り物だけではなく日々の自分のご褒美として購入するのもいいですね。「スナッフルス」のオンラインショップで購入できます。

焼き菓子やスイーツ等の新作情報は公式のインスタグラム・Twitter・Facebookでも見ることができます。ぜひ『チーズオムレット』以外のスイーツも見てみてください。

 

旅行に行けない日々が続いておりますが、今だからこそ自分なりにおうち時間を楽しむ手段が増えています。

ぜひ他にもたくさんの函館の銘菓さんがあるのでこれをきっかけに興味を持ってくだされば幸いです。おうち時間楽しみましょう。

<会社概要>

■店名:函館洋菓子スナッフルス
■住所:北海道函館市高丘町178-1
■オンラインショップ:https://www.snaffles.jp

*現在は、新型コロナウィルスの影響で実施していない可能性があります。

【画像】@s_0807s