TOP > 知る > 幻想的な雪と氷の世界!非日常を体験できる北海道のおすすめスポット3つ
冬のトマム

幻想的な雪と氷の世界!非日常を体験できる北海道のおすすめスポット3つ

冬場になると、自然の美しさをより感じる北海道。

今回は、雪と氷が織りなす幻想的な景色を楽しむことができるスポットをご紹介します。

1:星野リゾート「アイスヴィレッジ」

トマムの冬の風物詩として知られる「アイスヴィレッジ」。毎年さまざまなイベントが夜に行われます。

『氷のホテル』や『氷のBar』など非日常体験を味わえること間違いなし!

今年新たにオープンしたのは『氷のMilk Cafe』と『氷のフルーツショップ』。『氷のMilk Cafe』では、冬にとくに濃厚な味わいになるトマム牛乳を味わうことができます。アイスミルクを注文すると、氷で作られた氷のミルク瓶の蛇口から、ミルクを氷のグラスに直接注ぐ体験ができますよ!

『氷のフルーツショップ』では凍らせたフルーツを丸ごと楽しむことができます。テイクアウトもできるので、外のテラスで味わうのもおすすめですよ!

<イベント概要>

■イベント名:アイスヴィレッジ
■住所:北海道勇払郡占冠村中トマム
■期間:2020年12月10日(木)~2021年3月14日(日)予定
■時間:17:00~22:00(最終入場21:30)
■料金:小学生以上545円(税別)※ザ・タワー リゾナーレトマムご宿泊者は無料
ご宿泊者、日帰り客共に利用可

2:豊平峡温泉「巨大かまくらBBQ」

豊平峡温泉名物の冬のアクティビティ“巨大かまくらBBQ”。なんと、日本最大級のかまくらの中でジンギスカンを楽しむことができます!

1つのグループで広々と使うことができるので、ソーシャルディスタンスを取ってイベントを楽しみたいという方にもおすすめです!

ジンギスカンだけでなく、おにぎりやナンなども楽しむことができますよ。

<イベント概要>

■イベント名:BBQ60分食べ放題 (15分前ラストオーダー)+巨大かまくら使用料+温泉
■住所:北海道札幌市南区定山渓608−2
■メニュー:生肉ジンギスカン(食べ放題)、おにぎり、野菜、ナン(人数分)
■開始時間11:30~16:00(最終受付)
■料金:3,200円/大人、2,500円/子供(3歳以上中学生以下)

3: 鹿追町「しかりべつ湖コタン」

北海道で一番高い場所にある湖、然別湖に1月の末から、わずか60日間だけ氷で作られた村「しかりべつ湖コタン」が現れます。

アイスバーやコンサート、チャペルまであるのだとか! チャペルでは実際に結婚式が毎年挙げられているそうですよ。

ここは世界でも唯一湖の上に露天風呂がある場所としても知られています。夜の露天風呂では、満点の星空を望むことができますよ。

<イベント概要>

■イベント名:しかりべつ湖コタン
■住所:北海道河東郡鹿追町北瓜幕無番地
■期間:2021年1月30日(土)~3月21日(日)
■公式サイト:https://kotan.jp

 

ちょっと特別感のある体験をしたい!という方にはおすすめのスポットばかり。ぜひチェックしてみてくださいね!

【参考】
星野リゾートトマム公式ホームページ
やわらぎの里豊平峡公式ホームページ
鹿追町観光協会公式ホームページ

【画像】
Daikegoro、884、ookinate23  / PIXTA(ピクスタ)

⇒こんな記事も読まれています

日本で最も美しい通学路。現役生が撮りためた「北海道大学の四季」

幻想的な雪と氷の世界!非日常を体験できる北海道のおすすめスポット3つ