北国限定 極(ごく)にぼうどん

煮干しを極めた濃厚な一杯!はなまるうどんの「北国限定 極にぼうどん」が気になる

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」で、この冬『北国限定 極にぼうどん』が登場! 今回は期間限定の『北国限定 極にぼうどん』の正体に迫ります。

北国で限定販売!気になる「極にぼうどん」とは

出典: はなまる

この冬『北国限定 極にぼうどん』の提供が始まるのは、北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県の5つの“北国”。日本全国でも、寒さが一段と厳しい北国に適した煮干しの旨さが広がる濃厚なうどんなんです!

煮干しを丸ごとすり潰したパンチの効いたタレに、「はなまるうどん」特製のかけだし。さらに麺と良く絡むトロッとした濃厚なだしには、いわしとサバの削り節をリッチに振りかけました。煮干しの旨みを極限まで味わうことができそう!

気になるトッピングは、特製だしで漬け込んだ柔らか鶏チャーシュー。はなまる特製つけだしで煮込んだチャーシューは、うどんだしとの相性抜群です。さらにわかめや刻みたまねぎを加えることで、濃厚ながら後味はさっぱりの味わいがあとを引く仕上がりに!

 

煮干しの旨みを極限まで高めた『北国限定 極にぼうどん』。この冬、リピート必至かも!?

<商品概要>
■商品名:北国限定 極(ごく)にぼうどん
■販売店舗:北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県の『はなまるうどん』
■販売期間:2021年1月19日(火) ~ 2021年3月中旬
■価格:(小)540円 (中)640円 (大)740円 ※すべて税抜

【参考】\ 煮干しを極めた濃厚な一杯! / 「北国限定 極(ごく)にぼうどん」/ はなまる