炭火亭

秘伝の甘辛タレが絶品!函館「炭火亭」のジンギスカン

函館で焼肉とジンギスカンを楽しめる「炭火亭」。『つぼ漬けジンギスカン』と『漬けジンギスカン』がお家でも簡単に食べられます。

秘伝のタレにじっくりと漬け込む

炭火亭

出典: 炭火亭

イチオシは、自家製のタレに漬け込んだ『つぼ漬けジンギスカン』。ラムのショルダーを薄くスライスし 、秘伝のタレで壺に漬け込んだ看板商品です。濃い目の甘辛いタレは、一緒に焼くお野菜にもとっても合います。

炭火亭

出典: 炭火亭

また、『漬けジンギスカン』はラムの肩ロースを少し厚めにカットし醤油ベースのタレに漬け込んだジンギスカン。色が変わるくらいサッと焼くだけで、やわらかくとってもジューシーに。ラムの魅力が存分に味わえます。

お店からのメッセージ

北海道の郷土料理としても有名なジンギスカン。北海道に来て、まずはジンギスカンを食べてみよう、と思う方は沢山いらっしゃると思います。その時に食べたジンギスカンの味が忘れられない、家庭でも簡単に美味しくジンギスカンが食べたい、と思っていらっしゃる方にもぜひ炭火亭のジンギスカンをお召し上がり頂きたいと思います。丼ぶりにしても良し、焼きそばの麺やうどんと一緒に炒めて食べても絶品です。

<商品情報>
■商品名:つぼ漬けジンギスカン(500 g)&漬けジンギスカン(250 g)
■価格:1,620円(税込)※送料別

<店舗情報>
■店舗名:炭火亭
■住所:北海道函館市末広町9-5
■電話番号:0138-83-1400
■HP:https://sumibitei-hakodate.com/
■オンラインストア:https://sumibitei-hakodate.com/free/netshopping
■購入方法:オンラインストアより購入可能