TOP > 食べる > 椿サロンの「ぷるふわパンケーキ」がアツい!赤れんが前で贅沢なおやつタイムはいかが
パンケーキ

椿サロンの「ぷるふわパンケーキ」がアツい!赤れんが前で贅沢なおやつタイムはいかが

2020.12.30

おうちではなかなか再現できない“ぷるふわ”。パンケーキ好きな方も、パンケーキを甘くみていた方も、きっと『椿サロン』の虜になること間違いなし。

今回は、そんな「椿サロン 札幌赤れんがテラス店」で堪能したパンケーキの魅力をお伝えします!

道庁赤レンガ庁舎にいちばん近い、北海道の美味しさと音楽が詰まったカフェ

「椿サロン」は、全国に8店舗を展開するカフェ。北海道庁前にある「椿サロン 札幌赤れんがテラス店」は、「道庁赤れんが庁舎の向いには北海道の本物が必要だ!」という意気込みとコンセプトのもとオープンしました*。

パンケーキを中心に、道産食材にこだわったスイーツを楽しめるカフェで、定期的にジャズライブが店内で開催されるのが特徴です(別途料金必要)。

抹茶のパンケーキはホイップクリームとあんことの相性が抜群!

筆者がいただいたのは『抹茶のパンケーキ』。分厚い2枚のパンケーキが重なって登場。見るからにふわふわだということが分かり、1口目への期待が高まります。しかし、それだけではありませんでした。ぷるぷると揺れていたので、思わず驚いてしまいました。実に、“ぷるふわ”なパンケーキ。

生地に使用されているてんさい糖は上品な甘さで、生地全体としては、素材の味を存分に感じることができました。あんこがパンケーキの間にぎっしりと詰まっていて、上にのっているホイップクリームとあんこの相性は抜群。ソースはホワイトチョコベースの濃厚な味わいでした。

そして、抹茶アイスが付いたおしるこもセットに入っており、お腹いっぱいになるほどにボリューミー。お昼ご飯を食べたあとにはお腹に入りきらないほどの量ですよ(笑)。

濃厚なマロンのぷるふわパンケーキ

こちらは『北海道ほっとけーき マロンと珈琲』セット。こちらも美味しそうですね。

ゴロゴロの栗とマロンクリームがのっており、そして葡萄のジャムが添えてあります。お口直しに甘酸っぱい葡萄のジャムがよく合いそうです。

椿サロンでは、期間限定で季節を感じられるメニューが出ています。詳しくはインスタグラムなどのSNSをご確認くださいね!

 

美味しい珈琲・紅茶などもあり、本格的なジャズライブも定期的に開催される「椿サロン 札幌赤れんがテラス店」。パンケーキを食べるのもよし。ゆったりとくつろぐのもよし。SNS等でお目当てのジャズライブを見つけ、聴きに行くのもよし。

道庁赤れんが庁舎の目の前で、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>

■店舗名:椿サロン 札幌赤れんがテラス店
■所在地:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地札幌三井JPビルディング1F
■TEL(問い合わせ):011-222-2000
■Instagram:https://www.instagram.com/tsubakisalon_akarenga/?hl=ja

※いずれも期間限定です。現在のお取り扱い状況は、お店に直接ご確認ください。

【参考】
*椿サロン 札幌赤れんがテラス店

【画像】
@shiawase.osara.osora – instagram
@todays_bookmark_- instagram

⇒こんな記事も読まれています

【ルタオ】今年も期間限定イチゴ味登場!ピンクのドゥーブルフロマージュ

サクッ、とろっの食感がたまらない!「もりもと」の人気チョコクッキーを食べ比べてみた