はこだて恋いちご洋菓子店 通販セット

函館初のいちごスイーツ専門店!北海道産いちごと牛乳を使った手作りプリンをご家庭で

2020.12.24

冬の果物といって一番に思いつくのは、いちごではないでしょうか? クリスマスケーキの定番で真っ赤な色が可愛らしいいちごは、筆者も大好きで一度に何個も食べてしまいます。

今回はそんないちごを使ったスイーツをつくっている、函館の洋菓子店を紹介します。

いちごスイーツ専門店「はこだて恋いちご洋菓子店」

「はこだて恋いちご洋菓子店」は、自社生産のいちご『恋いちご』と北海道産の新鮮な無調整牛乳を使用したプリンが自慢のいちごスイーツ専門店です。一般的にいちごは7分くらいの色付きで出荷されますが、「はこだて恋いちご洋菓子店」は完熟した真っ赤ないちごを食べてもらいたいという思いのもと、生産者が直接消費者にいちごを届けられるお店として誕生しました。

自慢のプリンは、毎日店内工房で手作りするのがこだわり! 100回以上の試作を重ねたプリンはとても濃厚で、滑らかな舌触りが特徴です。

期間限定で通信販売も実施中!

コロナ禍であるために実店舗に来られない方の声に応え、現在、通信販売を行っています。

2020年12月に開店一周年を迎えたことを記念してつくられた『はこだて恋いちご洋菓子店OPEN一周年記念特別セット』は、一番人気の『~はこだて恋いちご~いちごぷりん』をはじめとした人気商品の詰め合わせで、この時期だけの特別なセットです。

 

「はこだて恋いちご洋菓子店」のスイーツは、北海道の素材を生かして作られおり、ギフトにもピッタリです。赤と白のコンビネーションが見た目にも美しい「はこだて恋いちご洋菓子店」のプリンで、少し贅沢な時間を過ごしませんか?

<店舗概要>

■店舗名:はこだて恋いちご洋菓子店
■所在地:北海道函館市末広町15-1 ルネッサンス末広 1F
■営業時間:10時~18時
■ホームページ:https://hakodate-koi-ichigo.com/
■通信販売用ホームページ:https://hakodatekoi.thebase.in/

【参考】函館初のはこだて恋いちごを活かしたいちごスイーツ専門店 “はこだて恋いちご洋菓子店”が OPEN一周年記念特別セット販売開始!/ はこだて恋いちご洋菓子店