TOP > 食べる > 隠れた銘品!やさしい甘さの「きのとやサブレー 福かしわ」が年末ギフトにぴったり
きのとや

隠れた銘品!やさしい甘さの「きのとやサブレー 福かしわ」が年末ギフトにぴったり

2020.12.01

2020年も、残すところあとわずか。今年お世話になったあの人に、ちょっとしたプレゼントを贈りたい。そんなときにぴったりなのが、「きのとや」が販売する人気のお菓子『きのとやサブレー 福かしわ』です。全国的な知名度はまだ高くありませんが、リピーターも多い隠れた銘品なんです。

道産素材で作ったやさしいお菓子

福かしわ 2枚

かわいらしい形の柏の葉っぱがサブレーになった『きのとやサブレー 福かしわ』。大きめサイズのサブレーは、しっかり食べ応えのある厚みに仕上がっています。ふんわりとしたバターの香り、サクサク食感がやみつきに。北海道産の小麦粉とてんさい糖も、おいしさの秘密です。

縁起のよい「柏の葉っぱ」

柏の木は、北海道の森に太古から自生する植物です。柏の葉は大昔、普段の食器の代わりとして、または神前にお供え物をするときの器として、さまざまな場面で使われていました。

冬になっても落葉しない柏の葉は、春がやってきて新しい葉が育つまで、若い芽をしっかり包み込んで守ります。このことから、“代をつなぐ”縁起のよい植物とされています。

洗練された雰囲気がギフトにぴったり

ご自宅用にはもちろん、贈り物としても最適な『きのとやサブレー 福かしわ』。1枚ずつのバラ売りから、3枚入り、6枚入り、12枚入りの箱入りセットまで、場面に合った枚数を選べるのが嬉しいですね。

きちんと感のあるパッケージなので、かしこまったシチュエーションでも大丈夫。柏の葉っぱの落ち着いた緑色と、「きのとや」の角印風ロゴマークが、洗練された和の雰囲気を演出しています。

贈って笑顔に、もらって嬉しく、食べておいしい『きのとやサブレー 福かしわ』。ほっとひと息つけるやさしい甘さなので、どんな人にも喜んでもらえそうです。

 

今年たくさんお世話になったあの人に贈って、日頃の感謝を伝えませんか? オンラインショップにて、全国配送可能です。

<商品詳細>

■価格:1枚(118円)、3枚入(388円)、6枚入(777円)、12枚入(1,533円)※全て税込み表示
■箱サイズ:3枚入(15.1×11×4cm)、6枚入(15.3×21.9×4cm)、12枚入(32.4×23.7×4cm)
■アレルギー表示義務7品目:乳・小麦・卵
■賞味期限:70日
■保存方法:直射日光、高温多湿を避け涼しい場所で保存してください。
■オプション:3枚入(手提げ袋)、6枚入・12枚入(手提げ袋、熨斗)
■お届け・お受け取り最短日:オンラインショップにてご確認ください。
■オンラインショップ:https://www.kinotoya.com/shop/product/fukukashiwa/

【参考・画像】きのとや