TOP > 食べる > 走って食べて北海道を応援!道産グルメが「必ず」もらえるオンラインイベント
セレクト商品3種

走って食べて北海道を応援!道産グルメが「必ず」もらえるオンラインイベント

2020.11.12

「AIR-G’エフエム北海道」が開催する『AIR-G’ RUN for HOKKAIDO』は、開催期間中に走った総距離を競うオンラインイベントです。参加費が北海道の食材や加工品の購入に使用されるので、道内の生産者・食品事業者を走ることで応援することができる仕組みになっています。

第2回となる今回は11月20日(金)~23日(月)の4日間で開催予定。参加すれば絶対にもらえるというセレクト商品もとっても豪華なので、要チェックです!

走って食べて北海道を応援

第1回の開催では300名以上の方々が参加し、食品業界に対して約100万円もの経済的支援を行った『AIR-G’ RUN for HOKKAIDO』。GPSトレーニングアプリを使って自分のペースで走るだけで、参加者“全員”がとっておきの北海道グルメをもらえるオンラインイベントです。北海道限定かと思いきや、なんと全国どこからでも参加可能。

走って健康になりつつ北海道の美味しい食材を楽しめるなんて、参加するメリットしかないですね!

参加者「全員」がもらえる豪華グルメ

以下3点のセレクト商品からお好きなもの1つを選んでお申し込み! 参加した“全員”が“必ず”もらえます。

1:「炭火焼ジンギスカン ポッケ」の塩ジンギスカン(400g)

黒ゴマをふんだんに使用し、ヘルシーに味付けした特製ジンギスカン。すすきのの人気店の本格的な味を自宅で手軽に楽しめます。仕事終わりのビールと一緒にぜひとも食べたい一品ですね。

2:大きな野菜アソートセット

北の大地でのびのびと育った大きな野菜たち。セットには北あかり(じゃがいも)大2㎏、玉ねぎ大2㎏、赤玉ねぎ大2個、坊ちゃんかぼちゃ2個が入っていて、箱の中はボリューム満点です。焼いてもよし、茹でてもよし。道産素材の良さを引き出す可能性は無限大です。

3:知内産殻付き牡蠣12個セット(冷凍)

大ぶりなサイズ感が特徴の知内産牡蠣。もちろん焼きでもいけますが、ぷりっとジューシーな身を美味しくいただくには蒸し牡蠣が断然おすすめ。食卓が一気に華やぐこと間違いなしです。

 

『AIR-G’ RUN for HOKKAIDO』は、“運動の秋”と“食欲の秋”、どちらも叶えたい方にぴったりのイベントです。全国どこからでも参加できるので、気になる方はぜひ申し込んでみて。今年の秋は走って食べて、北海道の食品業界を元気にしましょう!

■参加申込期間:2020年10月20日(火)~11月17日(火)
■申込方法:RUNNETより事前決済・申込
(AIR-G’ webサイト内 イベントページ参照)
■参加費:4,000円(決済手数料別途)
■主催:AIR-G’エフエム北海道
■AIR-G’ webサイト:https://www.air-g.co.jp/

【参考】【10/20 より申込受付開始 】 北海道の美味しいモノが必ずもらえるオンラインイベント!好評につき第2回開催決定!/ 株式会社エフエム北海道

【画像提供】株式会社エフエム北海道