えっぐぷりん

もう食べた?北海道・下川町の人気プリンに新作「かぼちゃぷりん」が気になる

「株式会社あべ養鶏場」の『えっぐぷりん』から新商品『かぼちゃぷりん』が10月1日から限定販売開始。

ハロウィンといえばかぼちゃ! おうちハロウィンにもぴったりのスイーツです。

大自然のなかで生み出された卵

北海道でも北部に位置する森林の町 下川町にある「株式会社あべ養鶏場」。大自然の中にあるこの地では夏は30℃、冬は-30℃とその寒暖差は60℃にもなるのだとか。

そんな厳しい環境で育てられたニワトリは、健康で強い生命力を持っており、卵の質もピカイチです。

とくに酵素や飼料など、様々な研究の末に生み出された『下川六〇酵素卵』は生臭さがまったく無く、甘みを感じることができるのが特徴。

この卵と北海道産の素材のみで作った『えっぐぷりん』(プレーン、白い珈琲、北海道チーズ)は、最高1,500個 / 日の販売を記録したのだとか!

卵にこだわった「えっぐぷりん」

生みたてで新鮮な『下川六〇酵素卵』と、牛乳、生クリーム、甜菜糖、宗谷の塩など、北海道の素材のみで作られたのが『えっぐぷりん』。余計な物をいっさい加えていない北海道をギュッと閉じ込めた一品。

あべ養鶏場でひとつひとつ作られ、素材の良さを味わえるよう、カラメルを使っていないのがポイント。卵と牛乳の旨味がマッチした、濃厚で深みのある、風味豊かな味を楽しむことができます。

新商品「かぼちゃぷりん」が登場!

そんな『えっぐぷりん』から、新たに『かぼちゃぷりん』が登場!

北海道北見の株式会社オホーツク青空市場さんが生産する有機JAS認証のかぼちゃ『栗将軍』を使用した、秋らしいプリン。

人気の『えっぐぷりん』をベースにかぼちゃ本来の甘さを加え、2層になった新感覚プリンに仕上がっています。

 

北海道の魅力が詰まった、秋を感じられるプリン。ぜひおうちで楽しんでくださいね!

<商品概要>

■価格:かぼちゃぷりん 420円(税抜)
■購入方法:直売所・ECサイトでの限定販売となります
■直売所:あべ養鶏場えっぐぷりん(札幌駅構内東口改札出て左)

<会社概要>

■会社名:株式会社あべ養鶏場
■住所:北海道上川郡下川町班渓1386
■HP:https://www.abe-youkei.com/

【参考】おうちハロウィンは『かぼちゃぷりん』でホームパーティはいかが? お土産にも喜んでもらえる笑顔が見える! ねっとりとした甘さが特徴の栗将軍と北海道の素材だけで作った 『かぼちゃぷりん』が10月1日より直営店&オフィシャルECサイト限定発売