明日11日(金)夜開催!「北海道民が語る、本当にオススメできる絶景」トークイベント

新型コロナウイルスの影響を受け、外出や旅行を自粛されている方が多いのではないでしょうか。日本に旅を広める会社TABIPPOでは『TRAVEL at HOME』と題して、自宅でも旅を楽しめるコンテンツをたくさん企画しているんだとか。

本で旅をする

旅ができない中、“旅の書籍”は家で旅楽しむのにぴったりなコンテンツ。今回出版された本は、『365日 北海道 絶景の旅』という北海道の絶景がたくさん詰め込まれた写真集です。

どこまでも広がる雄大な大地、北海道は、この地の住人でさえも、全ての魅力を知り尽くせないほど奥深い場所です。北海道に住むカメラマンだからこそ切り取ることができた、365もの景色はぜひ紙の本を手に取って感じてほしい素晴らしさ。一斉に花開く春、風そよぐ夏、色深める秋、神秘の冬。そして変化に富む大地で芽吹いた豊かな文化は、触れた者の心をつかんで離しません。

この本には、北海道のさまざまな絶景とともに、それらにまつわる歴史や文化の解説、旅の際に役立つ知識などの情報も掲載しています。北海道へ思いを馳せるとともに、次の旅にわくわくすること間違いなし。

「北海道民が語る、本当にオススメできる絶景」

今回は『365日 北海道 絶景の旅』出版に際し、出版社の方と書籍にまつわるゲストの方をお呼びして、本をもっと楽しめるイベントが開催。“北海道民が語る、本当にオススメできる絶景”をテーマに、北海道の良さを広めようと精力的に活動している3名の北海道出身の方々と、担当出版社の方をゲストにトークセッションを行います。

ゲストは、柴田 涼平(合同会社Staylink創業者)さん、柴田 愛里沙(株式会社TREASURE IN STOMACH代表)さん、ROYworld(ビデオグラファー/動画編集ディレクター)さん、松田光平(いろは出版)さんの4名。北海道の良さを広めようと精力的に活動している方ばかりです。

開催は明日11日(金)19:30~。気になる方は今すぐ申し込んで!

<イベント概要>

■日時:2020年9月11日(金)19:30〜21:00
■会場:オンライン(zoomのウェビナーを使用します)
■チケット:イベント参加のみ:無料/書籍+TABIPPOステッカー付きチケット:3,400円※消費税分お安くなっております
■ゲスト:柴田 涼平(合同会社Staylink創業者)/柴田 愛里沙(株式会社TREASURE IN STOMACH代表)/ROYworld(ビデオグラファー/動画編集ディレクター)/松田光平(いろは出版)
■お申し込み:https://tabippo.net/event/publish-event/

<書籍概要>

■『365日 北海道 絶景の旅』
■編者:みんなのことば舎
■出版社:いろは出版
■発売開始日:2020年8月27日(木)
■定価:3,400円(税抜)

【参考】『365日 北海道 絶景の旅/いろは出版』『僕が旅人になった日/ライツ社』2冊の旅の書籍発売を記念して、出版記念イベントをオンラインで実施 / 株式会社TABIPPO