TOP > エリア > 旭川・富良野・士別 > 当麻 > 当麻町を町長自ら案内!子育て環境No.1を目指す町でバーチャルツアー開催
当麻町

当麻町を町長自ら案内!子育て環境No.1を目指す町でバーチャルツアー開催

当麻町がふるさと納税寄附者を対象に、オンライン会議ツール『Zoom』を利用したバーチャルツアーを開催。子育て環境No.1を目指す町を、町長によるガイドと共に周ります。

子育て環境No.1を目指す町・当麻町

当麻町

出典: 当麻町

旭川の“東の玄関口”当麻町。大雪山の恵みを受けた豊かな農村地域が広がり、総合評価が12年連続全道一となったお米や、今や全国区となった『でんすけすいか』などで有名です。

また、当麻町は子育て環境No.1を目指す町でもあります。ふるさと納税による寄附を財源に、“木育”“食育”“花育”の3育を通して心を育む教育“心育”を実施。町の未来を担う子どもたちとともに命の尊さを再度見つめ直し、豊かな心を育んでいます。

当麻町

出典: 当麻町

町長自ら寄附者へ寄附が町にもたらした成果を伝えるとともに、感謝の意を伝えるためにバーチャルツアーを2020年8月23日(日)に開催。2時間のスケジュールの中では、3育にまつわる場所や農協などを訪問します。

参加前には『Zoom』の操作方法を教えてくれるレクチャーの時間も設けてあるので、初めての方でも安心して参加することができます。この機会に、当麻町の豊な魅力に触れてみませんか?

 

<バーチャルツアースケジュール>

【開催日時】2020年8月23日(日) 13:00~15:00
【開催場所】ZOOM
【定員】  50名
【参加費用】無料
【募集】寄附者向けメールマガジン
※途中参加/退場可能
[当日のタイムテーブル]
12:45-
・開場
・希望者には、ZOOMの使い方を事前レクチャー
13:00
・ツアー開始
・町長挨拶
・当麻町の紹介
13:05
・3育に関連する場所をご案内
・当麻町役場
・田んぼの学校(食育)
・木遊館(木育)
・くるみなの庭(花育)
14:00
・農協(でんすけすいか、当麻米)
・山本精肉店(当麻町のソウルフード「ジンギスカン」)
・当麻町キャンプ場(ハンモック・ウィンターキャンプ)
14:40
・懇親会
14:57
・中締めのご挨拶~終了

当麻町公式HP:http://www.furusatohma.com/

【参考】
ふるさと納税の寄付で活性化する町を新町長がガイドするバーチャルツアーを開催 / 当麻町

【画像】
Taisuke / PIXTA、CRENTEAR / PIXTA