TOP > エリア > 千歳・石狩・夕張・深川・苫小牧 > 岩見沢 > 親子でつくろう!道産米使用の「月夜のパンケーキミックス」販売中

親子でつくろう!道産米使用の「月夜のパンケーキミックス」販売中

2020.08.11

道内有数の米どころ・岩見沢市で収穫される“おぼろづき”というお米をふんだんに使った『月夜のパンケーキミックス』。グルテンフリーで誰もがやさしい甘さを味わえます。

こだわりの素材が自慢

皆さんもご存じのように、北海道には“ななつぼし”や“ゆめぴりか”などのおいしいお米がたくさんあります。そんな数ある品種のなかでも、抜群の粘り気と甘みを誇るのが“おぼろづき”という品種です。

岩見沢市にある「パティスリー soraka」はその特徴を生かし、開業当初から地元・岩見沢産の“おぼろづき”を自店商品に使っています。『月夜のパンケーキミックス』は贅沢に“おぼろづき”を使っている自慢の一品です。お米以外の原材料も北海道産にこだわり、上品な美味しさを引き立てています。

おうちで簡単クッキング!3種類のレシピ付き!

素材にこだわっている『月夜のパンケーキミックス』はグルテンフリーであり、アレルギーの有無にかかわらず誰もがおいしく楽しめます。嬉しいことに誰でもできる簡単レシピが3種類パッケージの裏側についています!

・牛乳と卵の素朴なパンケーキタイプ

・ノンアレルギータイプ(卵・乳不使用)

・ふわふわタイプ

名前だけでは想像がつかないかもしれませんが、どれもふんわり食感のパンケーキが完成しますよ。米粉と指摘されないと気づかないかもしれないほど、軽くてふんわりしています!

この他にも一般的な薄力粉のお菓子のレシピに置き換えても大活躍間違いなしです。

 

なかなか自由に出かけることが難しい今年の夏。おうちで親子一緒にパンケーキを作って楽しむ、食べて楽しむ。そんな一味違った夏の過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

〈商品情報〉

■商品名:月夜のパンケーキミックス
■価格:410円(税込)※送料別

〈企業情報〉

■店舗名:パティスリー soraka
■住所:北海道岩見沢市6条西1丁目4-3
■電話番号:0126-35-1945
■メール:info@soraka.shop
■オンラインショップ:https://soraka.shop/ec/
■購入方法:オンラインショップより購入可能

 

【参考】
グルテンフリーのふわふわパンケーキが自宅で簡単に!北海道産米「おぼろづき」で作った、米粉パウダー「月夜のパンケーキミックス」を販売/株式会社ジュ―ヴル