TOP > エリア > 網走・知床斜里・北見・紋別 > 斜里 > 一夜干しの炭火焼は絶品!キャンプ専用の道東食材を扱う「知床うまいぜ」
知床うまいぜ

一夜干しの炭火焼は絶品!キャンプ専用の道東食材を扱う「知床うまいぜ」

知床産の食材を“キャンプ専用”として販売するECサイト『知床うまいぜ』がオープン。炭火焼きで味わう食材は驚くほどの美味しさで、キャンプがさらに楽しくなること間違いなしです。

炭火焼でグッと美味しくなる「一夜干し」

知床・ウトロで宿を運営する『しれとこ村』。地元の食材を活かした夕食が口コミのランキングで1位を獲得するなど、人気を集めています。そんな味自慢の『しれとこ村』が新たにスタートするのは、知床の味を“キャンプ専用食材”として販売するECサイト『知床うまいぜ』。

オホーツク海と根室海峡に面する知床では、脂ののった魚介類が豊富に獲れます。その味を多くの人に味わって欲しいという想いで始まった『知床うまいぜ』では、「ホッケの一夜干し」や「キンキの一夜干し」、「浜茹で毛蟹」など、炭火で焼くことで抜群の味を引き出すことができる食材を、冷凍して発送。2時間ほどで解凍できるので、キャンプ地についてから炭を焚いて焼くだけでOK。身が引き締まりジューシーな魚介類を、簡単に楽しめます。

今後、道東の食材を厳選しさらにラインナップを拡充するそう。キャンプの前に、ぜひ『知床うまいぜ』をチェックしてみてください!

知床うまいぜ:https://syake.jp/

【参考】
“キャンプ食材”に最適! 北海道知床が誇る厳選した海産物を揃えた ECサイト「知床うまいぜ」オープン / 有限会社しれとこ村