TOP > 食べる > 厳選筋子が食べやすい大きさに!知床・斜里の「丸あ野尻正武商店」

厳選筋子が食べやすい大きさに!知床・斜里の「丸あ野尻正武商店」

斜里町で大正13年に創業の老舗「丸あ野尻正武商店」は、さまざまな斜里の味を届け続けています。“真の知床産”の優れた商品として認められた『知床しゃりブランド認定品』を数多く作り出す名店から、食べやすいサイズの厳選された筋子をご紹介します。

低温熟成で旨味が引き出された斜里の筋子

知床の地で60年以上、水産物の加工販売を手掛けている「丸あ野尻正武商店」では鮭やオホーツクサーモン(カラフトマス)の加工製品を主に手掛けており、新巻鮭、いくら、筋子や人気のさざ波サーモン等の乾物、その他開きホッケや開き桜マス等の各種一夜干しも製造しています。その中でもオススメは、こちらの『鮭ちぎり筋子』!

丸あ野尻正武商店

丸あ野尻正武商店

粒のそろった生筋子を厳選し、知床の冷涼な気候の中でじっくりと低塩にて熟成させた鮭筋子。「小分けにする手間がちょっと……」「食べてみたいけど1本は食べ切れないかも……」といったお客様の声に応え、ひと口大にカットした筋子を120g入の食べ切りサイズにされた思いやりの一品。ちょっとしたおかずやお試し用として最適で、斜里の海が育む味を体験できます!

お店からのメッセージ

コロナウィルスの影響により、全国各地の物産展の中止や観光で訪れて頂ける機会が激減してしまった為、お客様へ品物をお届けできる機会が著しく減っている現状ですが、お取り寄せして頂くことで知床の味を全国各地へとお届けすることが出来ます。厳選した知床の味を是非ご堪能下さい。

<商品情報>
■商品名:鮭ちぎり筋子 120 g
■価格:980円(税込み)※送料別

<店舗情報>
■店舗名:株式会社 丸あ野尻正武商店
■住所:北海道斜里郡斜里町本町24番地16
■電話番号:0152-23-2181
■HP:https://nojiri.co.jp/
■オンラインストア:https://nojiri.co.jp/products/detail.php?product_id=110
■販売方法:オンラインストアより注文可能