ツブ貝

刺身でも、焼いても!知床ウトロ沖の新鮮な「ツブ貝」に舌鼓

札幌の「ミニ大通食品館」は、北海道のこだわりの食品を販売。小さな生産者の商品も含め、全道から魅力を発掘して世に送り出しています。今回は、知床のウトロ沖で獲れたツブ貝をご紹介。新鮮な味わいをお楽しみいただけます!

独特の食感と甘みがたまらない

獲れてすぐに処理する、鮮度重視の知床ウトロの生ツブ貝の剥き身。新鮮な内に剥き身に処理し冷凍することでとれたての風味をキープ。独特の食感とじんわりとした甘みが特徴で、そのままお刺身としても、炙り焼きやお料理の素材としても、ツブ貝本来の魅力を感じることができます。

商品到着後は完全に解凍せず半解凍にして小分けにし、きちんと密封することで、再冷凍保管可能! なるべく早めに食べることが望ましいですが、ツブ貝をじっくり堪能できるのはうれしいですね。食べ方も同封してくださるそうですよ。

お店からのメッセージ

札幌市で20年以上食品卸売業を営んでいる「ミニ大通食品館(東日本フーズ)」では、北海道の小さな生産者の優れた商品を世に出す為、日々尽力しておりますが、どうしてもコロナウイルスの影響には太刀打ち出来ません。緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ先が見えない状況です。当商品で少しでも北海道の美味しさを感じて頂ければ幸いです。

<商品情報>
■商品名:北海道産生ツブ剥き身 1 kg
■価格:2,652円(税込) ※送料別

<会社情報>
■店舗名 / 会社名:ミニ大通食品館 / 東日本フーズ(株)
■住所:北海道札幌市中央区北4条西16丁目1
■電話番号:011-643-7637
■オンラインストア:https://hnfhokkaido.thebase.in/items/28051858
■購入方法:オンラインストアより購入可能