TOP > エリア > 函館・松前・檜山 > 函館 > 道民の愛するあの味がピザに!函館発「ピザ10.4」から2種のコラボピザ登場
テンフォー

道民の愛するあの味がピザに!函館発「ピザ10.4」から2種のコラボピザ登場

北海道を中心に展開するピザチェーン「ピザ10.4(テンフォー)」が、『ベルの成吉思汗ピザ』と『ソラチの十勝豚丼ピザ』の販売を開始。道産子御用達の2つの味がピザとコラボします。

2つの定番、あなたはどっち?

函館で創業したピザチェーンである「ピザ10.4」の名前は、第一号店の開店日が10月4日であることに由来。北海道や東北で愛される地域密着型のピザ屋さんでは、1,290円の“ニク価格”で提供される「肉ピザシリーズ」が人気です。今回新たに販売するのは、北海道名物であり、道民が愛する2つのソウルフードとのコラボ商品!

『ベルの成吉思汗ピザ』は、家庭でも定番である「ベル成吉思汗のたれ」を使用したジンギスカンのピザ。おなじみの味に絡めたジューシーなラムと野菜が、自家製生地とも相性抜群です。

十勝名物である豚丼と融合した『ソラチの十勝豚丼ピザ』では、「ソラチ」の作るタレを分厚くカットした豚肉にたっぷりとかけた豚丼風のピザ。甘辛いタレと肉厚な豚肉が、熱々の豚丼を想わせる一品です。

 

おなじみの味とピザという異色のコラボ。北海道のピザ屋が仕掛ける新しい味を楽しんで!

ピザ10.4 HP:https://www.tenfour.co.jp/

【参考】
北海道発祥の宅配ピザチェーン「ピザ10.4(テン.フォー)」北海道ご当地ソース対決「ソラチ十勝豚丼のたれ vs ベルの成吉思汗たれ」勃発! / 株式会社テンフォー