TOP > 食べる > トマトの旨みをギュッと詰め込みました!「畑とキッチン」のトマトジュース

トマトの旨みをギュッと詰め込みました!「畑とキッチン」のトマトジュース

食の安全と労働を大切にし、安心して食べられるものを! 「畑とキッチン」は、畑とキッチンから生産販売し障がい者に働く喜びを提供する就労支援A型事業所です。

自家栽培のトマトの美味しさを、ジュースにしてご家庭にお届けしています。

手間暇が引き出す、トマト本来の美味しさ

 

「畑とキッチン」では、札幌郊外にある畑で無農薬栽培したトマトと、余市で収穫されたトマトをブレンドして使用。2種類のトマトは、それぞれコクと甘味という別々の特徴を持っており、それらを掛け合わせることで両方の良いところが反映されたスペシャルなトマトジュースに!

丁寧に洗われたトマトは、小さくカットされた後に煮込まれます。この時の温度は“94℃”と細かく設定されており、さらに搾汁機でこした後に再度94℃で加熱されます。

これを瓶に詰め、85℃で30分加熱することで殺菌し、そこから瓶の中で寝かせることなんと3か月! この長期熟成により、トマトの美味しさが引き出されてまろやかな仕上がりになるのだとか。

畑とキッチン

畑とキッチン

1瓶180mLにはトマトが3個分ほど使われており、まさにトマト本来の味を最大限に活かしたトマトジュースとなっています。

トマトは加熱されることで含まれる栄養素“リコピン”の量が何と約7倍になるといいます。まさにキャッチコピーにあるように“美味しく健康になれるトマトジュース”ですね。

 

丁寧な作業と時間が生み出す美味しさを、ぜひ味わってみてください!

<商品情報>
■商品名:トマトジュース (有塩・無塩)180 mL 12本セット
■価格:3,360(税込)※送料別

<店舗情報>
■店舗名:特定非営利活動法人 畑とキッチン
■住所:北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目1-12第3中田ビル
■電話番号:011-590-1751
■メールアドレス:hataketokitchen@seagreen.ocn.ne.jp
■販売方法:電話またはメールにて注文可能