苫小牧で愛される伝統の味!絶品「みそカレーラーメン」がウマい

“食事に愛をよろこびを。”という理念にもとづき、主に麺類の製造を手掛ける苫小牧の『苫食』。年越しそばなども人気ですが、カレーラーメンもおすすめです。

元祖とまこまいみそカレーラーメン

苫食

苫食

1965年に苫小牧市のラーメン店『味の大王』で北海道内最初のカレーラーメンが考案されてから54年が経ち、今ではご当地グルメとして根付いています。

そのカレーラーメンを地元でもっと盛り上げ発信するために、東胆振地区の47店舗を掲載した『カレーラーメンMAP』を発行している『とまこまいカレーラーメン振興局』が、2018年よこすかカレーフェスティバルに出店し、みごと優勝したラーメンを再現しました。(とまこまいカレーラーメン振興局サイト:http://tcrs.jp/

道産小麦100%の中太ちぢれ熟成麺に、北海道内で製造した味噌と豚骨スープをベースに十数種のカレースパイスを使用したみそカレースープを合わせました。

苫小牧のご当地グルメ、カレーラーメンをご自宅でお楽しみください!

<商品情報>
■商品名:元祖とまこまい味噌カレーラーメン(2人前)
■価格:800円(税別) ※送料別

<企業情報>
■株式会社苫食
■住所:北海道苫小牧市有明町1-6-21
■電話番号:0144-72-5163
■HP:https://tomasyoku.ocnk.net/product/38
■販売方法:HPより注文可能