極生プリン

【新店】売り切れ前に行きたい!牛乳にこだわった「話題の生プリン専門店」が北見にオープン

2023.04.23

みなさんプリンはお好きでしょうか? 筆者はお店のメニューにプリンがあると、つい頼んでしまうくらいプリンが大好きです! きっとみなさんのなかにもプリンが大好きだという方は多いはず。

そこで今回ご紹介したいのは、2023年4月22日(土)、北見市に新しくオープンしたプリン専門店「極生プリン専門店 こい」さんです。

絹のような口どけ!「極生プリン専門店 こい」さん

2023422日(土)にオープンした「極生プリン専門店 こい」さん。北見駅から車で4分ほどの場所にあります

駐車場は徒歩1分の7.4パーキングに4台分。Instagramでお店から駐車場までの道のりを動画にして載せてくれていますよ。

オーナーの小泉さんにお話を聞くと、「以前から自分のお店を持ちたい夢があったけれど、出産や育児などでタイミングが合わず、なかなか実現できずにいた」とのこと。「今やりたいことをやらないと後悔する」と思っていたところ、出会ったのが石川県野々市にある人気店「極生プリン専門店いけ田」さん。フランチャイズの募集をしていることを知り、『極生プリン』を食べてみるとその美味しさに感動。「地元北見でお店を出そう」と決めたのだとか。

各地域の系列店も大人気の『極生プリン』が北見に上陸してくれるなんて嬉しいですよね……!

「オホーツクあばしり牛乳」使用!どの味も見逃せないプリンたち

絹のようななめらかな口どけが特徴の看板メニュー『極生プリン』は、牛乳にこだわって作られています。店舗によって使用している牛乳も違うそうで、「極生プリン専門店 こい」さんのプリンには網走市「楠目牧場」さんの『オホーツクあばしり牛乳』が使われています。いろいろな牛乳で試作してみたなかで、一番合うと思ったのがこちらの牛乳なんだそう。

一つひとつ手作りで丁寧に作られているため、1日160個限定。売り切れ次第閉店なので、お買い求めの方は早めに行くのがおすすめ。

種類は現在『極生プリン スイート』380円、『極生プリン ビター』380円、『チョコレート』400円、『クレームブリュレ』380円の4種類ですが、今後北見ならではのご当地プリンも登場予定なのだそう。

極上プリン(スイート・ビター)

こちらが『極生プリン』。ボトルに入ったカラメルソースをかけていただきます。

まずはソースをかけずにそのままのプリンを味わってみてください。濃厚だけれどあっさりとしたプリンそのものの美味しさが伝わってきますよ。口のなかでとろける食感と優しい甘さが幸せな気持ちにさせてくれます。

ソースは『スイート』と『ビター』の2種類から選べます。キャラメルを使用した『スイート』はキャラメルの風味がほどよく広がり、プリンそのものの味を邪魔することなく引き立ててくれています。大人なほろ苦さの『ビター』はプリンの甘さとの相性もばっちり! 苦さと甘さのバランスがクセになります。

ぜひ食べ比べしてみてくださいね。

チョコレート

『チョコレート』は生クリームとココアパウダーがかかっていて、チョコレート好きにおすすめしたいリッチな味わいのプリン。チョコレートのコクと、くどくない甘味がたまりません。

クレームブリュレ

注文してすぐにその場で焼き上げる『クレームブリュレ』。香ばしくパリパリッとした表面と、とろとろのプリンの組み合わせが絶妙でたまらない一品。パリパリ食感が2時間ほどでなくなってしまう、賞味期限2時間のプリンです!

プリンの容器に使われているマットな黒い蓋と丸みのあるかわいらしい瓶は高級感もあります。お土産やプレゼントにもぴったりですよ。

 

小泉さんにどんなお店を目指しているのか尋ねると、「プリンは小さな子どもからお年寄りまで人気のスイーツ。どんな方でも“プリンひとつちょうだい”と気軽に買いに来ることができる親しみのあるお店にしたい」とのこと。

『極生プリン』を食べれば誰もがその美味しさの虜になるはず。今回取材させていただいて、北見で愛されるお店がまたひとつ増えたと感じました。ぜひみなさんも『極生プリン』を味わってみてください!

<店舗情報>
■極生プリン専門店 こい
住所:北海道北見市北7条西5丁目2-2
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加