生ドーナツ

【新店】カリとろ食感がたまらない!牧場直営の「生ドーナツ専門店」が札幌にオープン

おいしいグルメやスイーツを楽しめるお店が点在する札幌市。そんな札幌市に北海道初だという”牧場直営の生ドーナツ専門店”が2023年2月14日にオープンします!

その名も「牧場直営の生仕立てドーナツ専門店 MILK DO dore iku?(以下、MILK DO dore iku?)」。これまでとは少し違ったドーナツを味わえるそうですよ。

「MILK DO dore iku?」について

みなさんは”生ドーナツ”をご存じでしょうか? まんまるとした可愛らしいフォルムで、手で持つと崩れそうなほどやわらかいのが特徴的。口の中に入れるとシュワっと消えるような食感を楽しめるスイーツです。SNSでも話題となり、今や東京ではトレンドにもなっています。

「MILK DO dore iku?」の生ドーナツには十勝産の小麦粉や卵、バターをふんだんに使用しており、しっとりなめらかな生地に仕上げられているのだとか。北海道美深町にある自社牧場で作られた低温殺菌の牛乳を使って、コクと甘みのあるクリームにしているそう。

また、高温で一気に揚げられているため、外はカリッと、中は生クリームのようなとろける口溶けを楽しめるのだとか。味は『ブレンドシュガー』『自家製カスタード』『アールグレイ』『ティラミス』『ミルクドグレーズド』『チョコ』『生ホイップ』の7種類。さまざまな味があるので、食べ比べできるのも嬉しいポイントです。

「札幌エージェント株式会社」の想いについて

食のプロデュース集団「hanninmae」サポートのもと、「札幌エージェント株式会社」が手掛ける「MILK DO dore iku?」。

「札幌エージェント株式会社」は、北海道美深町にある自社牧場「札幌エージェントファーム」にて営農し生乳の生産を行っています。いち生産者として営農することにより、北海道の第一次産業の発展に貢献しているのです。

より安く・より早く・鮮度が高い商品の提供を可能にし、お子さまからご高齢の方まで安心安全に生ドーナツを楽しんでもらえるよう、生産から加工、販売まで一貫して取り組んでいます。

 

「MILK DO dore iku?」では、オープン記念に、1,100円以上相当の『生仕立てドーナツ4個セット』を1,000円(税込)で提供したり、LINEのお友達登録で北海道産小麦使用のカヌレをプレゼントしたりと、さまざまなキャンペーンを実施するそう。

ぜひこの機会に「MILK DO dore iku?」へ足を運んで、生ドーナツを味わってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
■店舗名:牧場直営の生仕立てドーナツ専門店 MILK DO dore iku?
■住所:北海道札幌市中央区北8条西23丁目1-10 前田ビル
■電話番号:011-688-5994
■定休日:なし
■営業時間:11時~売り切れ次第終了

【参考・画像】北海道初!牧場直営の生ドーナツ専門店が 札幌桑園に2月14日オープン、開店を記念した特売も実施 / 札幌エージェント株式会社

※2023.02.20…記事内容に一部誤りがありました。修正いたしました。

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加