廣川菓子製作所

即完売すると話題!並んででも買ってほしい札幌近郊の「店舗限定スイーツ」3つ

スイーツの激戦区ともいえる札幌近郊。連日のように完売してしまう大人気のスイーツも多くあります。いったいどんなスイーツが人気を集めているのでしょうか。

そこで今回は、札幌近郊で即完売してしまうと話題のスイーツをご紹介。なかでも、行かなければ買えない店舗限定品をピックアップしました。

1:毎日売切れのケーキが話題!「廣川菓子製作所」のレアチーズ / 札幌市中央区

札幌市中央区・円山のマンションの一室にお店を構える「廣川菓子製作所」。フランスで研鑽を積み、中国でも技術指導員として活躍したパティシエが営むケーキ屋さんです。

こちらのお店で販売されるケーキの数々は、どれも繊細で絶品と人気! 開店時間になると続々とお客さんが訪れ、あっという間に完売してしまうことも多くあります。

そんな「廣川菓子製作所」の看板商品といえば、可愛らしいフォルムが印象的な『レアチーズ』。フワッフワとろっとろの食感とクリーミーでコクのある味わいが、食べた人々を虜にしています。

土台のサブレも単なる付け添えではなく、独立した立派なおいしい焼き菓子。濃厚で舌触りのよいクリームとよく合います。

買えたらラッキーと思ってしまうほど、入手困難な「廣川菓子製作所」の『レアチーズ』。特別な日に自分へのプレゼントとして購入する方も多く、もちろん手土産としても人気です。

直接足を運ばなければ買えない貴重さも、人気を集めている理由のひとつかもしれません。毎日売り切れてしまうので、事前に予約をするのが確実ですよ。

<店舗情報>
■店名:廣川菓子製作所
■住所:北海道札幌市中央区大通西22丁目3-1 f022円山1F

もっと詳しく
「廣川菓子製作所」に関する詳しい情報はこちら

2:人気のお菓子がアップデート!老舗和菓子店「千秋庵」の生ノースマン / 札幌市中央区

『ノースマン』や『山親爺(やまおやじ)』など数々の人気商品を手掛け、長きにわたり愛されている「千秋庵製菓株式会社(以下、千秋庵)」。そんな「千秋庵」の新たな店舗が2022年10月5日、大丸札幌店にオープンしました。

「千秋庵」の主力商品である『ノースマン』は、パイ生地と北海道産の小豆餡を使用した“元祖和洋折衷スイーツ”。半世紀近くもの間、北海道民に限らず日本全国で愛されてきた馴染みの深いお菓子です。

生地に包まれる小豆餡は、北海道産の生の小豆の皮を剥いてから製造されているため、口当たりがよくパイ生地との相性も抜群。しっとりとした食感とやさしい甘さで、誰にでも好まれる食べやすい味わいとなっています。

そんな『ノースマン』のおいしさを若い世代にも届けたいという想いから、「ノースマン 大丸札幌店」では“生菓子”展開に挑戦。今までとはまったく違う“生菓子”へと変身した『生ノースマン』は発売開始してまもなく、連日完売必至の人気商品となっています。

パイ生地は500層以上に織り込み、一晩寝かせて焼き上げているとのこと。パイ生地のなかには北海道産生クリームがたっぷりと詰め込まれており、ボリューム十分。コクのある生クリームとあんこの組み合わせは食べやすく、誰でも親しみやすいおいしさですよ。

「ノースマン 大丸札幌店」だけで楽しめる『生ノースマン』。オリジナルの『ノースマン』とは違ったおいしさを楽しんでみてください。

<店舗情報>
■店名:ノースマン 大丸札幌店
■住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店 地下1階 和洋菓子売り場

もっと詳しく
「ノースマン 大丸札幌店」に関する詳しい情報はこちら

3:「もりもと千歳本店」限定!毎日完売する「至福のいちご大福」 / 千歳市千代田町

1947年からはじまった歴史のあるお菓子屋さん「もりもと」。今や全道各地にお店を構え、店舗数も多く北海道を代表する銘菓のひとつとなっています。

そんな「もりもと」では、オンラインショップもあり手軽に手に入れられる商品がある一方、店舗限定の商品があることをご存じでしょうか。他店舗やオンラインショップで購入できない商品を購入するため、本店を訪れるお客さんがたくさんいるのですよ。

『至福のいちご大福 ゆめ』は、千歳本店と新千歳空港店のみで販売されている人気商品。新千歳空港店でも瞬く間に売り切れてしまうそうです。

産地から直送された北海道産の苺を、職人の技術で大福に仕上げた一品。餡には北海道産の『エリモショウズ』を使用しており、香り高くしっかりとした味わいです。薄めの求肥は苺と餡のおいしさを引き立てていますよ。

「もりもと」創業70周年を記念して『ななまるシュー』と名づけられたこちらのシュークリームは、千歳産の卵『こくまろ』を使ったカスタードクリームがたっぷりと詰め込まれた商品。サクサクの生地とクリームの相性がよく絶品ですよ。千歳本店でしか食べられません!

本店限定のスイーツは、連日完売してしまう人気ぶり。一度、本店まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
■店名:もりもと千歳本店
■住所:北海道千歳市千代田町4丁目12-1

もっと詳しく
「もりもと千歳本店」に関する詳しい情報はこちら

 

即完売してしまうスイーツの数々。お店まで足を運び、たまには朝から並んでみてはいかがでしょうか。とっておきのスイーツと一緒に素敵な一日を過ごしてみてくださいね。

【画像】廣川菓子製作所、千秋庵製菓株式会社

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。