キングスラクレットチーズバーガー

じゅわっと溢れる肉汁にラクレットチーズ!「白老牛バーガーが絶品」と話題のお店【白老町】

2022.10.18

がっつりとしたハンバーガーにかぶりつきたい……! そんな想いを叶える、豪快なハンバーガーが白老町にあります。

観光客から絶大な支持を集めるハンバーガーショップ「ファームレストラン ウエムラ・ベース(以下、ウエムラ・ベース)」。街からは少し離れたのどかな山中にある同店は、「わざわざ遠出してでも食べてみたい!」と注目を集めています。

今回は、白老にある「ウエムラ牧場」直営のファームレストラン、「ウエムラ・ベース」をご紹介します。

白老の人気スポット!話題のご当地グルメを楽しめる牧場直営レストラン「ファームレストラン ウエムラ・ベース」

札幌から車で2時間ほど、観光地として盛り上がりを見せる白老町に「ウエムラ・ベース」があります。

「はじめは外でテーブルが並んでいるだけの空間でスタートしました。大工さんの手を借りながらも、牧場スタッフで現在の建物を作りました」と話す課長の川上さん。周りを牧場に囲まれ、自然を楽しめるハンバーガーショップです。

北海道・白老町といえば……ご当地グルメ・白老牛バーガー! 地元の方はもちろん、白老牛バーガーを求め多くの観光客も足を運びます。町内の数十店舗で提供している白老牛バーガーは、お店ごとに個性を加えた傑作ぞろい。なかでも同店のハンバーガーは、「とくに絶品!」と人気を集めています。

どれにしようか迷う…!お店イチオシの白老牛グルメ

手切りした白老牛にこだわる同店のハンバーガー。

「お肉の食感と旨味を最大限に引き出すために白老牛を手切りしています。細かくミンチしすぎるとお肉感が薄れてしまうので、ほどよいお肉感を大切にしています」とのこと。

口に運べと「お肉を食べている!」と強く感じるほど、お肉感たっぷり。一つひとつに手間ひまかけ、こだわって作り上げるからこそ出せるこのお肉感……! 白老牛の旨味を噛むたびに感じられます。

おすすめの『キングスラクレットチーズバーガー』は、白老牛のパテの上にチーズが贅沢にかけられています。白老牛の旨味を邪魔せず、さらに引き立てるチーズ。相性抜群ですよ!

ジューッという音を響かせながら席まで運ばれる『開拓ポテト』。熱々に熱せられたスキレットにポテト、そしてチーズがトッピングされています。カリッと焦げ目がついたポテトにチーズがよく絡みますよ。

さらに、セットで蜂蜜がついてきます。はじめにポテト本来のおいしさを楽しみ、後半は蜂蜜をかけて味変する食べ方がおすすめです。

赤身肉をサンドした“牧場ならではのハンバーガー”、『白老牛ステーキバーガー』もおすすめ。

「白老牛バーガーは、町が打ち出しているご当地グルメなので、白老町で複数の店舗で出しています。しかし、赤身肉を使用しているお店はほかではあまりないと思います」と川上さん。

白老牛の赤身の旨味をしっかり表現した贅沢なハンバーガーです。貴重なグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめはハンバーガーだけではありません。白老牛の旨味を堪能できる『白老牛のごろごろカレー』も人気のメニューです。

スパイスが効いており、ピリ辛で濃厚な味わいのカレー。そして、白老牛がゴロゴロ入っています……!

白老牛はスプーンでほぐれるほど、ほろほろっとやわらかい! 白老牛の旨味が凝縮した一品です。

白老牛をいろんな楽しみ方で!

ハンバーガーとポテトはテイクアウトが可能! 店内では味わえないメニューも楽しめます。『ご馳走セット』は、フライドポテトと自家製プリン、ソフトドリンクがセットになっています。

イートインメニューでは、ポテトは皮付きですがテイクアウトの場合は細めのポテトになります。プリンは、牧場牛乳を使用したこだわりの自家製。

2年前まで敷地内にレストランも構えていましたが、現在は「ファームレストラン ウエムラ・ビヨンド」として移転。ステーキなど「ウエムラ・ベース」とはまた違ったスタイルで白老牛を楽しめます。白老牛を使ったおしゃれな料理をはじめ、白老牛を堪能できる予約制のランチコースもあります。ゆったりとランチを楽しみたい方におすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

川上さんは「今後は、ハンバーガーはもちろん、イートインメニューを増やしていきたいです。お客様が喜んでいただけるサービスを考え中です」と話します。これからますます話題になること間違いなしの人気レストランで、ご当地グルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
■ファームレストラン ウエムラ・ベース
■住所:北海道白老郡白老町石山109-20
■電話番号: 0144-83-4929
⇒営業時間など詳細はこちら

【画像】ファームレストラン ウエムラ・ベース

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加