glampark小樽はなえみ

ドーム型グランピング施設が小樽に誕生!大自然や観光スポットに囲まれた癒しのロケーション

小樽築港駅から車でわずか10分と、アクセスのよい場所に位置する「glampark 小樽はなえみ」。朝里川を目の前に佇む「旅房はなえみ」と、ホテル・旅館と掛け合わせたグランピング施設を運営する「glampark」がタイアップしてオープンさせた新しい施設です。

「glampark」では初となる北海道小樽市エリアで開業した「glampark 小樽はなえみ」。自然豊かで漁港も近く観光客が賑わう小樽市で、四季折々のアウトドア体験を楽しめると、すでに期待が高まっています。

北海道を満喫!「glampark 小樽はなえみ」で体験するグランピングの魅力とは

「glampark 小樽はなえみ」の魅力は、北海道の自然や食、人気の観光スポットまで幅広く楽しめる立地であること。そばに透き通った朝里川が流れており、彩り鮮やかな「あさりガーデン」の草花たちを眺めながら過ごせます。冬になると雪が積もり、周辺は一面銀世界。

豊かな自然の中にあるグランピングが味わえるこの場所は、まさに北の大地に囲まれた癒しのスポット! 四季折々に変化する自然の様子は、どこを切り取ってもSNS映えすること間違いなしですよ。

大自然との触れ合いだけではありません。北海道産の食材をふんだんに使ったBBQプランが用意されており、北海道グルメを堪能できます。

なかでも人気なのは、余市町北島豚や真狩村のハーブ豚、ルスツ村のもち豚など、三種の北海道産ブランド豚を食べ比べできるメニュー。その日に上がったばかりの大ぶりの小樽産ホタテやボタンエビといった、小樽の海の幸も一緒になっています。

夏でも冬でも快適なグランピングドーム

宿泊施設であるラグジュアリードームテントは、「glampark 小樽はなえみ」ならではの自慢ポイントがたくさん。直径6mと、広めに作られたドームは、最大4名まで宿泊可能。ゆとりのある空間なので、しっかりとくつろぐことができますよ。

ラグジュアリードームテントは、スイスアルプスの山岳リゾートや、砂漠地のグランピング施設でも採用されており、暑い夏でも寒い冬でも適応できることが実証された優れもの。なんと室内にはエアコンも完備されているため、オールシーズンで楽しむことができるのです。

アウトドアのイメージとは少し異なった、快適な暮らしを満喫できるグランピング施設なんですよ。

周辺には人気スポットがたくさん!

また、「glampark 小樽」から車で1時間圏内には、道内・外を問わず人気を集める観光スポットの数々が揃っているのもおすすめのポイント。

「小樽青の洞窟」では、実際に『青の洞窟クルージング』を楽しむことも! 洞窟に広がるコバルトブルーの神秘的な光景や圧倒的な大自然を眺めるクルージングは迫力満点。一生忘れられない体験になること間違いないはず……。

また、近くには「創造硝子工房 studio j-45」というギャラリー併設の工房があり、吹き硝子体験を楽しむこともできます。

冬には「朝里川温泉スキー場」でスキーを楽しむのもいいですね!

新たな体験型宿泊施設であるグランピング施設と、古き良きおもてなしの心が魅力の旅館・ホテルが合わさった新しいスタイルのグランピング施設「glampark小樽」。北海道初上陸の新たなスポットで、北の大地のアウトドア体験をしてみてはいかがでしょうか。

<施設情報>
施設名:glampark小樽はなえみ
住所:北海道小樽市朝里川温泉2-686

【参考】北海道小樽市に初進出!北の大地で四季折々のアウトドア体験を楽しむグランピング施設がオープン!【glampark小樽はなえみ】 / 株式会社glampark 

⇒こんな記事も読まれています
【連載】意外とハマるかも…?北海道マンホール特集
一生に一度は見てみたい!神秘的な北海道の絶景


小樽ってどんなところ?
#小樽グルメ  #小樽観光