牛すじカレー

週1回、1時間半しか買えない!? 焼き鳥屋さんのゴロゴロ牛すじカレー【北海道北斗市】

2022.07.11

夏になると無性にカレーが食べたくなりませんか? 実はカレーは、夏バテ対策におすすめとされているそう。スパイスの味や香りは食欲をそそりますよね。

今回ご紹介するのは、そんな暑い夏にぴったりな『牛すじカレー』。北海道北斗市の「焼き鳥おさない」さんでテイクアウトできますよ。

北斗市で人気の焼き鳥屋さん「焼き鳥おさない」

函館市から車で30分ほどの北斗市にお店を構える「焼き鳥おさない」さん。

焼き鳥好きの筆者も、たまにテイクアウト利用させていただく大変おいしい焼き鳥屋さんです。

木~土曜夜に焼き鳥屋さんとして営業する傍ら、水曜の11時30分〜13時限定でテイクアウトのお惣菜やカレーなどを販売。わずか1時間半の営業時間にもかかわらず、閉店時間を待たずして完売してしますほど大人気なんです。

迫力満点!お肉たっぷりの「牛すじカレー」

テイクアウトメニューの中でとくにおすすめなのは、こちらの『牛すじカレー』。

ライス付きだと500円、ルーのみであれば450円とリーズナブルな価格設定が嬉しいですね。

特徴はなんといっても、たっぷり入った牛すじです。

持ち上げるとこのように大迫力。

初めて購入したときは、ゴロゴロという表現でも足りないくらいの牛すじの塊が入っていて大変驚きました。

ルーはたっぷり入っていてボリューム満点。辛味はあまり強くないので、老若男女問わずおいしく食べられると思います。

濃厚なカレールーとトロトロに煮込まれた牛すじの組み合わせでご飯がすすみます。

おつまみにもぴったり!週替わりのお惣菜

そのほかのお惣菜のラインナップは、販売前日の火曜日にお店のInstagramにて告知されます。

毎週のように違うラインナップとなるため、気になって何度でも訪れたくなってしまいます。

お惣菜の人気メニュー『ピリ辛ホルモン』。おつまみにぴったりの一品でした。

開店からしばらくすると、お惣菜・カレーともに品薄になることが多いので、電話予約し取り置きにしてもらうことをおすすめします。

 

週に1回、1時間半のみしか買えない『牛すじカレー』。水曜日のお昼どきに時間ができたら買いに行ってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
■焼き鳥おさない(北斗店)
■住所:北海道北斗市本町2丁目1‐47
■電話番号:0138‐84‐6511
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅