クアトロフォルマッジ

札幌の街中で「作りたてチーズ」が食べられる!? チーズ工房併設のピッツェリア&デリカテッセン(札幌市中央区)

2022.07.06

おいしいチーズを食べたい!なんてとき、ありませんか? そんなときにぴったりの、乳製品にこだわったお店があるんです。

今回は2022年3月1日、札幌市中央区にグランドオープンした「Hello,New Day.」さんをご紹介します。

毎日工房で手作り!新鮮なチーズを提供

北海道初だというチーズ工房併設型のピッツェリア&デリカテッセン「Hello,New Day.」さん。JR札幌駅から徒歩10分ほど、札幌時計台がある交差点にあります。

店内は大きく3つのスペースに分かれています。お店に入るとまず広がるのが、こだわりのお土産やテイクアウト商品を扱っている“グロサリー”と“チーズ工房”。さらにその奥にあるのが、おいしいチーズ料理を実際に堪能することができる“ピッツェリア”です。

店内にチーズ工房を併設しているのは、作りたての新鮮なチーズを提供することにこだわっている「Hello,New Day.」さんならでは。チーズを作っている様子を見学することもできます。工房では、モッツァレラチーズ・ブッラータチーズ・カチョカバロを作っているそうです。

お昼にチーズ作りをしている日が多いそうなので、見学されたい方はお昼頃が狙い目です!

種類豊富なチーズ料理!お気に入りの一品を見つけてみて

まずはピッツェリアをご紹介。同店では、パスタやピッツァをはじめアラカルトメニューが楽しめます。

今回はランチ時に伺い、ランチセットの『ピッツァ クアトロフォルマッジ』をいただきました。前菜のチーズ、サラダ、スープ、メインのピザ、そしてミニドルチェがセットになったお得なメニューです。

前菜から工房で作られたチーズがでてきました! 結ばれたモッツァレラチーズに、オリーブオイルや塩を付けていただきます。セットのミニサラダも彩り豊かで、食べていてワクワクしますね。

ピッツェリアで扱っているチーズの原材料は興部産。外国産のチーズは使わず、北海道産チーズを使うことにこだわっているそう。

メインのピザは、4種類のチーズをたっぷり使用した『ピッツァ クアトロフォルマッジ』。お好みでハチミツをかけていただきます! たっぷりのった4種類のチーズと香ばしい生地の香りが、ベストマッチです。

ランチセットのミニドルチェは、濃厚なカスタードプリンに生クリームを付けていただく一品。たくさんチーズをいただいた締めにぴったりなやさしい甘さで癒されました。贅沢なランチタイムの最後にぴったりのデザートです。

今後も、新しいチーズメニューを作っていくそう。目が離せませんね!

品揃えがすごい!自宅でも「北海道」を味わえる

食事が終わったら、グロサリーでショッピング! もちろん、食事をしなくても入店できますよ。

グロサリーには、乳製品を中心に、お菓子や紅茶、ドライフルーツなどこだわりの商品が勢ぞろい! サンドイッチなどの軽食もありましたよ。ここでしか手に入らない商品もあるので、お食事の帰りにお土産として購入される方も多いのだそう。

グロサリーでおすすめの商品は『バターサンド』。フレーバーが5種類あり、ピスタチオ味が一番人気だそうです。サクッと軽いクッキー生地と濃厚なバタークリームが、相性抜群です!

 

みなさんもぜひ、「Hello,New Day.」さんでチーズを見て食べて、楽しんでみてください。メニューや最新情報については、ホームページやSNSをチェックしてみてくださいね!

<店舗情報>
■Hello,New Day.(ハローニューデイ)
■住所:札幌市中央区北1条西3丁目3番地 札幌MNビル 1F
■電話番号:011-206-9222
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅




札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光