チーズテリーヌ7

わずか5分で完売!? 北海道の人気チーズケーキブランドが生んだ「幻の新商品」とは

北海道の小樽市から生まれた「小樽洋菓子舗LeTAO(以下、ルタオ)」。『ドゥーブルフロマージュ』をはじめとする数々の商品は、抜群の人気を誇っています。

そんな「ルタオ」にシェフ渾身のチーズテリーヌ『Mine(マイン)』が新登場しました。

2022年4月5日からオンラインのみで販売が始まり、すでに絶賛の口コミがたくさん! 今、目が離せない大注目の商品です。

幻の新商品!チーズテリーヌ「Mine(マイン)」

3月の会員限定先行抽選販売で、倍率30倍の応募が殺到したという、大人気のチーズテリーヌ『Mine』。柔らかくねっとりとした食感や軽やかなくちどけ、甘く香るミルクの風味とコクのあるチーズの味わいが楽しめるそうです。

冷凍状態で販売されている『Mine』は、半解凍の状態でカットし冷蔵解凍してから食べるのがおすすめ。全解凍の状態が食べごろですが、半解凍の状態でも十分美味しく食べることができるそうですよ。

初回販売分は、なんと販売開始5分で完売! 絶妙な焼き加減にこだわっているため販売数が少なく、“幻の新商品”ともいわれている『Mine』。購入者からは「おいしさがぎゅーっと詰まって幸せな味」「食べるたびに笑みがあふれてしまう」という口コミが集まっているそうで、そのおいしさが気になるところです。

「偶然」から生まれた奇跡のチーズテリーヌ

販売開始早々かなりの人気を博している『Mine』は、ある“偶然”から生まれたといいます。

工場のオーブンを買い替えた際に、温度の調整のための試作をしていたところ、これまでにないおいしさが誕生! そこから改良を重ねて『Mine』が誕生したのだとか。

開発当初は、製造工程が複雑なことから「商品化は難しい」という声もあったたそうです。

しかしシェフの「新しいおいしさをお客さまに届けたい」という熱い想いから、シェフ自身のプライベートレシピをベースに、商品化に至ったといいます。

 

シェフの想いとおいしさがぎゅっと詰まった特別なチーズテリーヌ『Mine』。「ルタオ」の新しいチーズスタイルを感じられる商品となっています。

『Mine』は火曜・日曜の朝10時より、Mine販売サイトで購入することができます。今後はリアル店舗での販売も目指しているそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

<商品情報>
■商品名:Mine(マイン)
■価格: 3,240円(税込)
■内容量: 長さ15cm
■賞味期限: 商品記載の賞味期限内に冷蔵庫にて解凍し、解凍を開始してから48時間以内に召し上がりください。
■保存方法: 冷凍(-18℃以下)で保存してください。解凍後は冷蔵(10℃以下)で保存してください。
■アレルギー: 卵・乳成分

【参考・画像】ルタオ新商品 チーズテリーヌ「Mine」初回販売分が、5分で即完売 / 株式会社ケイシイシイ

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ